見出し画像

ふもとっぱらキャンプ場【秋・冬】ゆるきゃん△聖地で女子キャン~

ふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました♪

景色はyoutubeでどうぞ⇒https://youtu.be/DrFxrKvrDvU

私が行ったのは10月30日。天気は最悪!雨がシトシト降る中、2日目の天気に期待して出発。

ゆるキャン△を何度も見て、ずっと行きたかったキャンプ場なので数日前からワクワクでした。アニメに出てくるキャンプ場を制覇したい(笑)

秋というより冬に近い感じの、寒い夜を体験したのでレポします。

ふもとっぱらキャンプ場の天気と気温は絶対に調べていこ!

「静岡県」で調べるより、「ふもとっぱらキャンプ場」でしっかり調べてください。気温も。

標高が830mと高いので、「静岡」で調べるよりちょっと気温が低いんですよね。。降水確率も違ったりします。

↓ふもとっぱらの10日間の天気が見れます。

ふもとっぱらキャンプ場の秋冬【夜がめっちゃ寒い!】

画像1

いや~さむい!!笑

ふもとっぱらの夜をなめてました。雨の昼間もなかなか寒かったけど、夜はそれ以上。焚火をしても寒くてブルブルしちゃうくらいでした。

秋でも夜はかなり冷え込むので、防寒対策が必要です。(自戒を込めて・・)

ふもとっぱらキャンプ場のトイレが綺麗!木の香り~

画像2

ふもとっぱらに新しく大きなトイレができましたね!

「中央トイレ」だそう。木の香りがいい!中もキレイです。

トイレの裏には小さな池も。あたたかい時期なら水遊びできるかな?

ふもとっぱらキャンプ場は景色がいい!

画像3

富士山が大きくどーんっと見えます・

霧が濃い時は見えないけど、天気がいいとめちゃくちゃキレイ!

逆さ富士が見える池も綺麗◎
↓ ↓

富士山を背にしても、山がばーっと見えます。

「キレイ~」と何度言ったことでしょうか(笑)

お風呂、コインシャワーがあるともっと嬉しい。シャワー、夏はみなさんどうしてるのかな?

水道はちょこちょこあるので洗い物はすぐにできて、水道の水もおいしく飲めてよかったです(*^^*)

春夏にも行ってみたいキャンプ場でした♪

いつもサポートありがとうございます。材料代や器具代、レシピ勉強代などに大切に使用しています(*^^*)