見出し画像

キャンプ飯【秋だよ!おいもご飯】ジップロック活用で手軽調理

秋のキャンプ飯なら!ホクホクのおいもご飯もおすすめです。
YouTube⇒https://youtu.be/3ayZwydjqBY

へやキャン&ソロで楽しみました(*^^*)

【材料】

米×1合
さつまいも×好きなだけ!
だしの素×1本

私はスーパーのさつまいも1/3本くらいを入れました。

【作り方】

\作り方は動画も参考にどうぞ/

①お米を水に浸し始める(水の量はメスティンのポッチ中央まで)

②その間にさつまいもを洗って切る(綺麗に形をそろえるより、ゴロゴロしてる方がスキです)⇒切ったらジップロックに入れ水に浸す(あく抜きです)

③メスティンのお米の上に水を切ったさつまいもを置く⇒だしの素をサラサラ入れる

④いつも通りメスティンでご飯を炊く

※濃い味が好きな方は、だしの素と一緒にお醤油をぐるっとかけても。

キャンプに行くときは自宅でさつまいもの下処理をしていくのもアリです。切ったさつまいもを水と一緒にジップロックに入れていけばOK。

ボールを使用しないので大きな洗い物が減ります。

秋のキャンプで楽しんでくださいね(*^^*)

画像1


いつもサポートありがとうございます。材料代や器具代、レシピ勉強代などに大切に使用しています(*^^*)