見出し画像

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でキャンプ♡予約してプレミアムサイトに行ってみたよ

画像1

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場プレミアムサイトでキャンプしてきたよ!

5月くらいに予約して、4つしかないプレミアムサイトをキープ(笑)
7月の平日だったけど4つとも埋まっていたので、早めに予約しておいて正解でした。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は、水道水が富士山の天然水でそのまま飲めます。

画像2

最高\( 'ω')/

画像3

お料理にもガンガン使えます。
このお水で食器洗い、、、罪悪感ありありです(笑)

プレミアムサイトは屋根ありのウッドデッキがあり、雨でも安心です。

画像4

テーブルも椅子もスノーピークで、地味に豪華でした(笑)

画像5

朝霧ジャンボリーの炊事場はこんな感じ。「富士山の天然水です!」って書いてあるので、ここも安心して飲めました。

画像6

朝霧ジャンボリーのキャンプ場に着いたときは雲が多くて、なかなか富士山が見えなかったけど、雲が晴れてからは良い感じでした。

プレミアムサイトは一番富士山が良く見える場所らしいので、しっかり見てきましたよ(笑)

画像7

椅子に座りながらもばっちり見えます。

画像8

朝霧ジャンボリーはすぐ近くに温泉や入浴施設がないのでコインシャワーを使いました。
管理棟の横に2つ。

画像9

コインシャワー、写真のドアには鍵がありません(笑)
中にもう一つドアがあり、そこに鍵がついています。着替えは鍵をかけた内側の部分でしてくださいね。(自戒・・)

私は外側のドアに鍵がついてない事に気付かず・・
最後に開けられてしまったので危ない所でした。

コインランドリーは1つだけ。

画像10

洗濯機は無料ですが、洗剤は置いていないので持って行ってくださいね。


プレミアムサイトには、たき火用に防火シートなどが置いてあります。

画像11

受付で薪とビッグなマシュマロ購入~♡
で、こちら。

画像12

たき火で食べるマシュマロってなんであんなに美味しいんでしょうね。。

ちなみに、いっちばん最初の受け付けはキャンプ場ではないのでご注意を。

朝霧ジャンボリーのオートキャンプ場の直前にある、管理棟で受け付けします。夏はキャンプ場内の管理棟は営業していません。

受付は朝霧ジャンボリーのゴルフと同じところです。

画像13

マシュマロも薪も(アイスもお菓子も・・)こちらで購入できます。お酒も売っています。

画像14

キャンプ場から徒歩だとかなり距離があるので、必要なものは買っておくべし。「足りなかったらお酒買い足そ~♪」とか、ぜったい無理な距離です。

飲んだら運転できませんからね。

画像15

受付したらオートキャンプ場へ。舗装されていない道なのでかなりガタガタします。

画像16

画像17
夜は真っ暗になるので、日没前に入って設営を済ませておきたいですね。

木が多くて鳥の声やセミの声が大きく聞こえました。音響による癒し効果は抜群!

虫はとても多いです。虫が苦手な女子は覚悟して行ってくださいね。


朝霧ジャンボリーホームページをみる>

\富士山見えたよ!/

画像18


いつもサポートありがとうございます。材料代や器具代、レシピ勉強代などに大切に使用しています(*^^*)