見出し画像

青根キャンプ場♡コテージ、温泉、釣りで最高すぎてヤバイ【道志1スキなとこ】

画像1

青根キャンプ場に行ってきました~!

横浜市内からのアクセスはとても良かったです。自宅から東名高速使って1時間~1時間半ほど。

今回泊まったのはコテージ(バンガロー)。

画像2

木の香りが良い!

中の設備はエアコンと照明だけです。あと、ほうきとチリトリのセット。

画像3

なんにもないけど、真夏はエアコンだけでもありがたい!(行ったのは7月)

コンセントはエアコン用に1つあるだけなので、モバイルバッテリーは必須ですね。

車はコテージ前に停めるスペースがあるので荷物の出し入れも楽々。

画像4

バーベキューコンロや鉄板はレンタルしました。
薪と木炭は現地で購入~

コテージ、ムカデがけっこう出てくるので何度かほうきで掃きました。そのためのほうき・・なのかな?

山も川も近いので虫も多め。虫が苦手な女子にはあまりおすすめできません(笑)

画像5


青根キャンプ場は道志川沿いにあるので川遊びが満喫できます♪

水着で泳いでいる子供たちもたくさん!
水着やサンダルは持って行くのがおすすめ。

画像6

魚の手づかみコーナーも。

深かったり、流れのはやい「遊泳禁止ゾーン」もあります。大人でも足がつかないくらい深そうな部分もあったので、子供たちだけで放置するのは危険です。

釣りは有料ですが、めちゃくちゃ釣れる!!!
恐ろしいほど取れます(笑)

10秒で1匹ペースだったので、あっという間に終わりました。。(飽きました)

画像7

当たり前だけど釣れた魚は手で針を外すので、魚が苦手な人はやめておきましょう。(自戒・・)

青根キャンプ場のトイレは男女分かれていて洋式です。
こまめに掃除されているのか、けっこうキレイ。

画像8

炊事場には大きなゴミ箱があったり、お湯がでる水道もあるので朝の洗顔も気持ちよかったです。

岩や砂利の多いキャンプ場で、ペグを刺すのはちょっと硬い感じがありました。

たき火~

画像9

朝はチェックアウトまでのんびりできました。
2日目も遊びたい人は、宿泊料の他に2日目のデイキャン料金も必要です。

画像10

コテージは使えないので車を駐車場へ移動させて川遊び。

青根キャンプ場には管理棟のすぐ横に温泉があります。

が!火曜日定休です。
私が行った日はちょうど火曜日だったので、当日はコインシャワーを使いました。

翌日温泉入って帰宅。

コインシャワーは300円で5分くらいだったかな。温泉じゃないけど、寝る前に汗を流してサッパリできるのは嬉しいですよね♪

青根キャンプ場詳細をみる>

\川が気持ちよかったよ!/

画像11


いつもサポートありがとうございます。材料代や器具代、レシピ勉強代などに大切に使用しています(*^^*)