見出し画像

キャンプ飯【子供もよろこぶ】照り焼きスパムむすび※チーズ入り!

子供も喜ぶキャンプ飯なら「スパムむすび」もアリ(*^^*)
YouTube⇒https://youtu.be/3923Fo5VcTg

照り焼きスパムは失敗なし(^O^)西湖自由キャンプ場で作ってきました。

材料

スパム缶
モッツァレラチーズ
のり
合わせ調味料

合わせ調味料はコレ!
↓↓↓

画像1

醤油:みりん:料理酒=2:2:1

お砂糖をコーヒーシュガー1本分くらい入れただけ◎

照り焼き系のタレに使えて便利よ\(^o^)/

作り方【焼いて重ねてにぎるだけ。】

焼いてる動画もどうぞ↓

①メスティンでご飯炊きはじめる

②その間にスパムとチーズを切る

③ご飯を蒸らしている間にスパムを焼く
     ※タレを絡めると焦げやすくなるので、先に焼くだけ全部焼いちゃう!

④合わせ調味料のタレを入れて絡める
     ※焦げやすいので弱火で!

⑤ラップの上に、のり→スパム→チーズ→米の順に重ねる

キュっと握って完成。

綺麗な景色を見ながら食べればおしまいです(*^^*)

タレを入れたら焦げやすくなるので弱火で。これだけ注意すればオッケーです。







いつもサポートありがとうございます。材料代や器具代、レシピ勉強代などに大切に使用しています(*^^*)