キャモンの考え。

いきなり出て来てすみません。

キャモン西本でございます。

昨今の新型コロナウイルスさんに関しての僕なりの考え方をまとめましたのでご興味ある方はご一読頂けると、

結構僕の価値観で書くので、それは違うんじゃないとかあってもあんまり叩かないで下さい。

かといって心酔されても困りますが



まずライブ主催に関しましては当面の間、自分から動いて主催することはないかと思われます。

色々な事務所の芸人さんに御出演頂いている以上、万が一クラスターが発生してしまった場合、小さい小さいですが個人事業主として責任は取れないので、当面の間は延期させて頂くと思います。

今お笑いライブでクラスターが発生したらメディアの格好の餌食なると思います。

こちらも遊びでやってる訳ではないので、出演芸人さんや会場さんへの影響を考えると、いつも通りには動けないのが実情かと。

生活を取るか人生を取るかえぐい選択だと思いますが、僕は後者を取ります。

仕事としてやってる以上儲からなかったり、お金が入ってこないのは辛いですが、ダメになった時は廃業=ライブ業を辞めることだと思います。

コロナの影響で潰れる会社さんとかお店さんとかもきっとあるでしょう、それと同じだと思います。



話を戻しますが、僕は中止という表現はあまり好きではないので敢えて延期と言わせて頂きます。

今のうちに爪を研いでおきます。

『さあエンタメ動いてよいぞ』となったら全力で皆様を笑顔にしにいきますし、売れようとしてる芸人さんのフルバックアップはします!!

一応毎年6月に開催している東京芸人上陸ライブは延期させて頂きます、楽しみにされていた方いらっしゃったら申し訳ございません。



しかしながら、どうしても会場さんとの兼ね合いや自主的にやる気があって動きたい芸人さんのためには万全の態勢で協力はさせて頂くと思います。

最低条件として

・お客様のマスク着用

・受付時の消毒協力

・ライブの尺短縮

などなどまだまだ思いついたら行動するとは思いますが、ここまで対策して出てしまったらお手上げだよね状態まではやって慎重に開催します。

これからやるとしたら基本的にTIGET予約を通すと思います。万が一の際、連絡取れる用に

なので開催する際は皆様もご協力頂ければと思います。


配信等に関しましては

大手さんが動いたり、皆さん芸人さん各々やっているので当面はやらないと思います。

機敏に動けるからすぐ開催しましたが、もう僕の出番は終わりました笑

一応正式な事務所さんへの配信のギャラの相場がわかったりや機材の増強が出来たら復活するかもしれません!

今年はキャモンも優勝したいので頑張りますが、芸人さんとお笑いのお客様の笑顔が1番大切です。

またみんなで馬鹿笑いできるあの日まで、

ご精読ありがとうございました。

キャモン西本




お金があれば出来るのに…ってことがめちゃくちゃあります。 100円ください…