見出し画像

原因そして先を見ることの大切さ

ご相談のセッションを
させていただいている時。

動物の気持ちをお伝えさせておりますが
それに拘りすぎる方が
たまにいらっしゃいます。

なせ、その問題行動を起こしたんだろ?
その時の気持ちを知ることも
もちろん大事です。
(お伝えさせていただきます)

ただ、動物って以外と気まぐれ。
理由なく(8割ぐらいはありますが)
問題行動(飼い主様から見れば)を
起こしてしまう 
ことだってあるんです。

なので、
その時の気持ちがわかったら。

次考えることは先のこと。

動物だけの気持ちでなく
飼い主様のあなたもが
お互いに安心して
楽になっていけるには?

それは何だろう?
どうしたらいいんだろう?

に意識を切り替えたほうが
早く解決します。

私が学んだメンタルエステスクールの
講師でもあり
日本メンタルエステ協会副理事長のこの方。

何年か前のセミナー時に
こうおっしゃっていました。

(何かで悩んでいたとしたら)
理由は今わからなくてもいい。
あの時、こうだったんだ••って
わかる時が必ず来るから。 

あ、本当にそうだった、って。
私が時を経てわかったので。

大丈夫。
あなたにも。
わかる時が必ずきます。

アネモネオンラインサイトで電話相談予約受付中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?