見出し画像

じぶんブランド革命プロジェクトは、詐欺まがい!高い受講料!稼げない!友達失います!参加しちゃダメ!

私は、じぶんブランド革命プロジェクトの受講生です。
これから参加しようかどうかと迷っている人達に後悔して欲しくないので、経験を書くことにしました。

まずは、費用について
コースは2つあります。
ファーストクラス:受講料792000円(税込)
通常クラス:受講料437800円(税込)一括払い
     (分割払いは受講料507850円(税込))

これとは別に、講座中にダイヤモンドミッションビジョンプログラムという別講座の売り込みがあります。
ダイヤモンドプログラム:396000円(税込)zoom講座
ミッションビジョンプログラム:396000円(税込)2泊3日で福岡で開催
これを受けると結果が大きく違う、人生が大きく変わると、感情に訴える手法で、受講者の半数ほどが申し込んでいました。
ちなみに2つのプログラム(ダイヤモンドプログラム、ミッションビジョンプログラム)両方を受講しないと意味がないそうです。
私はドン引きでしたが。。。

さらに結果を出すにはサポーターをつけたほうがいいと説明があり、
サポーター1人あたり11万円~25万円程度の売り込みがあります。
サポーターとはこの講座の卒業生で、講座期間中に100万円以上の売り上げを達成した人だけがサポーターになれるようです。
受講者の半数くらいの人がサポーターを契約していました。
私はここでもドン引きでしたが。。。

ここまでで、多い人では180万円ほど払っていることになります。
稼げると思って借金してまで参加している人も多くて、そんな人達も追加でプログラムに申し込んだり、サポーターをつけていました。。
このあと厳しい現実を知るのに。。
みなさん、どう思いますか?

ネット上には、じぶんブランド革命プロジェクトに参加してよかった!というたくさんの記事がありますが、発信者はこのサポーターになれた人達です。
数百人の受講者がいて、100万円以上を売り上げるのは数名しかいません。
サポーターになれたら卒業後も受講生からお金をもらえる仕組みになっているので、宣伝活動をするということです。
かなり巧妙な仕組みになっているので、組織的に宣伝しているのかもしれません。

『これまで1450人の受講者がいて、平均約97万円の収入を得ている』
という宣伝文句を見たかと思いますが、嘘です。
『稼げた人の平均が約97万円』が正解。
稼げるのは、ほんの一部の人だけになります。

理由はこれから説明します。

講座では2つのことを学びます。

1つ目は、目標を達成する技術
私はこれには納得しました。

2つ目は、契約を得る技術。
目標達成することを手伝うのを目的として、感情を揺さぶって家族、友人、同級生、職場の同僚、知人など、関わるすべての人に売り込んで契約を得るというやり方です。
まず自分のアドレス帳のリストの中から、影響を与えやすい順にA、B、Cとランク付けしてアポイントを取る→3時間のセッションをする→契約につなげる。アドレス帳のリストが尽きると、次は異業種交流会などへの参加をすすめられます。そこでアポイントを取る→3時間のセッションをする→契約につなげる。というような流れです。契約は数十万という金額です。
受講生の稼ぎたい気持ちをあおって行動するように催促されます。
これをガンガンやった人だけが結果を出すんですね。
実際に親、兄弟・姉妹に営業かけている人もいて、衝撃を受けました。。。
正気ですか???洗脳されていませんか??と。

講師陣は、ハッキリとこう言いました『友達は失うかもしれませんが、新しい仲間を作ればいいじゃないですか』と。
はっきり言って異常です。

仮に契約をとれたとしても、『クライアントの目標を達成させることはなかなか難しい。ほとんど上手くいかないことばかり』というのを講師陣がサラリと発言していたので驚きです。
たしかにクライアントが目標を達成するにはクライアント自身が頑張る必要があるので、なかなか難しいと思いますが、それがわかっていて高額契約に結びつけるなんて人としてどうなの?と思います。
例えば、3ヶ月でクライアントの月収を2倍にするとか。。
ほぼ無理ですよねー。

私は、このやり方は気持ち悪くて拒絶反応でした。
他の多くの受講生もここで拒絶反応だったと思います。
これを知っていたら私も他の受講生も参加することはなかったと思います。
事前説明会で質問してもはぐらかすような回答ばかりでした。

そしてビジネスモデルとして成り立たないと思います。
100万円以上の結果を出せた人達も継続して契約を獲得しつづけるのが難しいので、講座のサポーターになって受講生から収入を得ているんだな。。。と。だからいい評判の投稿ばかりしている。

講師陣は、結果が出せなかった人に『行動しなかったからだ』と言いましたが、こんなこと出来るか!というのがまともな受講者の意見です。

なので、これから参加しようと思う人は、やめておいた方がいいです!
じぶんブランド革命プロジェクトで人生が好転する可能性は極めて低いです。参加しちゃダメ!

この記事が少しでも多くの人に届きますように。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?