見出し画像

バフェット太郎 君が貧乏になる理由

バフェット太郎のコンテンツはたまに観る。
内容のクオリティといい、動画のクオリティといいわかりやすいし、凄すぎて自分で全部やってるのか?これと思う。視聴者を脅すでもなくネガティブな気持ちにさせるでもなく解決策を提案してくれるので、観ていて大変勇気づけられる。

タイトルが衝撃だったので、気になってみてみた。
資産形成には自助、共助、公助が大事と解いていて、今後デジタルトランスフォーメーションの波にのらない企業は淘汰されていくので、勤めている会社の方針を鑑みながら、残るか転職するかを考えたほうが良いとのこと。

たしかに、確定拠出年金や副業解禁など制度は整ってきている。公助を利用してあとは自分で時代の流れを見ながら資産形成をということらしい。

現在、勤め先は副業禁止だが、いつか来るかもしれない解禁に備えて今から準備は進めておこうと思う。これがなかなか難しいのだけどね。

#感想を伝える能力を鍛えるトレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?