ヘナしてるとカラーやパーマが出来ない?

よく聞かれる質問ですが
いえいえそんなことありませんょ。

というと誤解されてしまうかもしれないので
半分正解で半分間違ってるくらいに
しておきましょうか。

ちょっと明るくとか普通にウェーブとか
全然出来ます。(私お客さまにやってます。)

あっ、でもヘナを失敗して真っ黒になっちゃった
という場合は、まずは真っ黒が抜けるか
切るかしないとカラーチェンジ難しいです。

なのでインディゴの取り扱いには
くれぐれもご注意を、、

ヘナ使うと髪が健康になるので
当然薬が効きにくくはなりますが
そこも計算に入れて薬剤選択すれば良いのです。

とはいえ難しいこともあって
例えば金髪とか白っぽくとか
ハイトーンでアッシュ系とかマッド系とか
(↑ヘナの色調暖色系と真逆)
ベージュとかピンクとか
(↑ヘナの赤みよりも淡い色)
それ以外もカラーリングに強いこだわりある方
微細な発色を求める方は併用しないほうが良いです。

6~9トーンくらいの明るさで褐色のブラウン系
希望ならば併用は全然ありと思います。

これは個人的な好みですが
色にこだわるよりも質感を良くすること(ヘナ)を
優先させたほうがヘアスタイルが良く見えるし
品とか若々しさとか健やかさとかは
艶で演出出来るから良いなと思います。


パーマもアフロとかスパイラルとか
ゴリゴリのやつ以外は全然大丈夫です。
併用することで毛先もパサつかず
ウェーブがきれいに出ます。

併用する場合はパーマ、カラーを施術する
前後1ヶ月ほど間を開けてと良いと思います。

細くなってペタンってなったり
乾燥やダメージでパサついたり
変なクセやうねりで膨張したり
カラーやパーマの髪への負担
そうゆうのまるごとケア出来る
ヘナの力を是非活用してください🎵

AmazonKindleで1位になった「美髪習慣」はコチラ↓

https://read.amazon.com/kp/kshare?asin=B082Q35SC6&id=xobup2hk4zc2rkcf5ud4qex44y&reshareId=KSAP8YKZZR9T69Y4X6KS&reshareChannel=system

楽しく健やかに共に人生を楽しみましょう🎵 リラックスは最高のサプリメント 緊張は最高のトレーナー 笑顔の日もそうじゃないときも きっと人生は私達を磨いてくれる(*^^*)