昼食をしっかりバランス良く取る効用

昼食をしっかりバランス良く取る効用とは
ずばり「痩せやすくなること」です。

まだまだ寒い日が続きますが
春に向けて年末年始で蓄えた脂肪を
燃焼したい皆さま、共にゆるりと
ダイエットをしましょう🎵

ストレスかかるやつは私の場合
ほぼほぼリバウンドするからダメなのです(笑)

ゆるく楽しく目標に向かうのが良し
という方向きの体重コントロール法です。

痩せなくても一切責任は負いませんので
やってみるという方はご了承頂いた上で
実践されてください(笑)

でも私が色んな美容法や健康法を勉強したり
実践してきて、体が心地好いなと感じる
方法のひとつであることは間違いないです。

読んで下さった方の
健康と美容にも役立てば幸いです。

1日の中で午後は一番消化機能が
活発なんだそうです。

その活発な時にバランス良くしっかり食べたら
栄養が体に行き渡り体も満たされているので
夜の食欲が自然と軽減されるそうです。

バランス良くというところが大切みたい。

私は野菜や炭水化物は好きだから
モリモリ食べるんだけどたんぱく質は
意識しないと不足しがちです。

たんぱく質は必要な栄養素というだけでなく
消化するのにエネルギーがいるので
代謝も上がり痩せやすくなるそうですね。

皆さんはどうですか?

お昼ごはんをバランス良くって
お勤めしていている方は特にですが
難しい時もあると思うのですが
お店やメニューを選んだり

ダイエット宣言して
お弁当にしたりすることで
なんとか可能なんですよね。

良くあるのが夜に外食するから
昼を軽めに済ませるパターン。

お腹空いてるところに
美味しい食事やお酒はたまりませんが

夜にたくさん食べたり飲んだりした翌朝の
ブス加減はひどいものです。

朝一のお客さまに「パンパンですやん」
と突っ込まれたこともあります(笑)

ですからやっぱり昼はバランス良くしっかり
からの夜は自然と控えめが美容的健康的
食事量かなと感じてます。

美容師という仕事柄
昼食が食べられ無いこともあるので
そうゆうときは夜にたくさん食べたくなるのですが

スーパーモデル、ケイト・モスの
「痩せていることほどのご馳走はないわ」
という痩せたいけど痩せられない女子を
ねじ伏せるありがたいお言葉をリフレイン
させようと思います(笑)

あと「昼しっかりバランス良く食べたつもりだけど
夜も食欲おさまらないんですけど」
という苦情もたまにあるのですが(笑)

そうゆう人は糖質を黒いもの
(玄米、全粒粉、黒糖やてんさい糖)に
変えると改善されるっぽいので
お試しくださいませ!


楽しく健やかに共に人生を楽しみましょう🎵 リラックスは最高のサプリメント 緊張は最高のトレーナー 笑顔の日もそうじゃないときも きっと人生は私達を磨いてくれる(*^^*)