ずっと気になっていた速乾ヘアドライタオルを使ってみてのレビュー

こちら100均などでも売っているので
見たことあるという方も多いのではないかな。

こうゆうのあったらいいのにな~と
昔々から思っていたら商品化されていて
見つけた時に感激したのですが

素材が化繊なので水分を吸収してくれるのか
微妙だなぁと思って購入は見送っていたところ

これの愛用者であるという友人がいて
ゴリゴリに勧められまして
この度購入に至りました(笑)

長い髪や多い髪は乾きずらくて
ドライヤーするのが億劫

だけど早く乾いてくれないと
冬は寒くてゾクゾクしてくるし
夏は暑くて汗だく💦💦

ドライヤーを1秒でも早く終わらせたい人の
救世主となる素晴らしいアイテムならば
私のお客さん全員にプレゼントしたい
という期待を胸にいざ実験。

手袋有り無しでタイムを計った結果は

手袋なし→3’55

手袋あり→4’13

遅くなっとるやないかーーーい(笑)

しかも途中で「これって、、、」と
嫌な予感がして手袋外してこのタイム
なので最後まで付けてたら
もっとかかったと思う(笑)

これは私が美容師でハンドブローのプロだから
なのかもしれませんが、、、

手がモコモコしちゃって
素手の時そのように髪に指が通せないから
風が通らない💦💦結果乾きにくいという
個人的な感想です。

笑える結果だったので100円の元のは
とったということにします。

早く乾かないこと以上に気になったことが
ひとつあって、それは生地と髪の摩擦。

髪は濡れているとき、とてもデリケートな
状態なのでタオルでゴシゴシしちゃうと
キューティクルがささくれたり剥がれたり
しちゃうんですね💦💦

というわけでこれは私の髪ではなく
わが家の小さい家族(#キューティクル頑丈)
のお風呂上がり用に大活躍しそうです(笑)

楽しく健やかに共に人生を楽しみましょう🎵 リラックスは最高のサプリメント 緊張は最高のトレーナー 笑顔の日もそうじゃないときも きっと人生は私達を磨いてくれる(*^^*)