赤ちゃんから始められる薄毛対策

赤ちゃんからでも始められる薄毛対策とは
ヘナなどをはじめとするハーブトリートメントです。

ハーブトリートメント本当に大好き💕
しつこいと思いながらも2回に1回くらいは
私の話に出てきます(笑)

古代から健康と美容を維持するために用いられ
クレオパトラも使っていたとか。

インドでは赤ちゃんから年配の方まで
使われているそうです。

髪と頭皮をトリートメントするだけでなく
肌に絵を描くメヘンディも有名ですね。

余談ですが個人的には無人島生活でブレイクした
ナスDさんをナス色に染めた南米の実
「ウィト」にもとても興味あります(笑)

長生きが当たり前の時代、国に生きている私達。

最近は80過ぎてもほんとに元気で
お若く、精力的な方が増えました。

健康や体力をどれだけ維持できるか
見た目も出来るだけ若々しさを維持したい
という人間の根源的願望を叶えるための
情報や方法もてんこ盛りです🍚

健康にせよ、美容にせよ、危機を感じてからではなく
若い頃からの積み重ねがやっぱり大切です。

髪はウィッグでボリュームアップさせる
という手もありますがのが出来ることなら
なるべく自前の髪で頑張りたいところ。

赤ちゃんからでも使えるハーブトリートメントは
継続的に続けることができ、髪の土台である
頭皮から健やかにするので効果は抜群です。

頭皮から本格的なケアが出来ると
髪はもちろん健やかに美しくなるのですが
嬉しいことに顔のたるみやシワの
予防&改善にも✨✨✨

女性は試して損なし!
もちろん男性の薄毛対策にもばっちりです!
効果は薄毛の予防&改善にだけでなく

頭皮のフケ、かゆみ、匂いの予防&改善
癖毛の改善(←縮毛矯正やめる人もたくさんいます!)
白髪染め、紫外線予防、ダメージ修復など

美容室でのメニューをいくつも掛け合わせたような
効果が期待出来ます🎵

美容室でメニューにしているところもありますし
材料を購入すれば自宅でのセルフケアも可能です。

色にこだわる方やパーマをかける方は
色のつかないハーブトリートメントを選んだり
パーマのかかりや持ちに影響するので
施術の前後にはしないなど注意も必要ですが

自分の好みに合わせて上手く取り入れられたら
これほど優秀なトリートメントは無いと
私は思っています。

薄毛対策としてだけでなく
ハーブの成分が頭皮から浸透して
体調を調える効果もありますので
興味ある方は是非お試しを(*^^*)

楽しく健やかに共に人生を楽しみましょう🎵 リラックスは最高のサプリメント 緊張は最高のトレーナー 笑顔の日もそうじゃないときも きっと人生は私達を磨いてくれる(*^^*)