伸びても新生部が気にならないカラーリング方法

少し前から流行っているインナーカラーは
内側からちらりと覗くビビッドなカラーリングが
ポイントになってかわいいですね。

デザイン性だけでなく
表面からは根元が見えない染め方だから
伸びてきても新生部が気にならない
というところも人気のポイントのひとつです。

全体染めをしたときに
根元が気になり始めるタイミングは
染めてる色やヘアスタイル、ライフスタイル、
本人の性格によってまちまちではありますが

次に染めるときは皆さんもれなく
根元の新生部が気になってです。

早い人だと月1くらい
頻繁にしない人でも3ヶ月も経つと
早く染めなきゃ💦💦という感じでしょうか。

伸びた分だけ律儀にしっかり黒い(もしくは白い)
ものが現れて、たった数センチだとすればいうのに
すごい存在感です(笑)

生え際って顔に近いから
すごく目立つんですよね(^^;

その根元部分をい~い感じにぼかしてくれる
カラーリング方法があります。

それはハイライトやウィービンクなど
お店によってネーミングは多少違うのですが
分かりやすく言うと

「細かい筋を髪全体から間引いて染める方法」
のことです。

筋の細かさや取る本数、カラー剤の選定は
デザインによって変わるのですが
この染め方の利点のひとつに

「根元が伸びてきても馴染むのでプリンにならない」

ということがあります。

その他にも
○陰影がつくので髪の動きが立体的に見える
○全部を染めないからダメージが少ない
○染める頻度を減らしやすい

などのメリットがある反面

○全部を染めないから色味にこだわりのある人には物足りない場合もある
○値段が普通のカラーより少し高い(頻度が減るので結果安いですが)

ということこともあります。

どこの美容室でもわりと普通に
取り扱っているメニューだと思うのですが
これやってる人ってなぜかとても少ないんですよね。

根元伸びて来ちゃったなぁ、、
というストレスから解放される
カラーリング技術なので
気になる方は一度美容師さんに
相談してみてくださいね。

ベースの色と間引いた部分の明度差で
ビビッドにもナチュラルにもなるし

細かい筋で馴染ませるか、太めにしっかり
存在感のある筋にするかでも
デザインがかなり変わるので

カットデザインやお好みに合わせて
楽しめますよ🎵



楽しく健やかに共に人生を楽しみましょう🎵 リラックスは最高のサプリメント 緊張は最高のトレーナー 笑顔の日もそうじゃないときも きっと人生は私達を磨いてくれる(*^^*)