〈メイク〉大人女子が上品なつや肌に仕上げるためのコツ

髪や肌につやがあると見た目は
一気にグレードアップします✨

艶は本来その人の目には見えない体内や心の
健康の産物なので心身共に健康であれば
一番良いのですが、今日はメイクの力を借りて
艶肌に見せましょうというお話です。

で、そのつやのために一番必要なもの
それは「潤い」です。

ラメやパールでもつやは出せるのですが
「つや肌に見せようとしている感」や
「やり過ぎちゃってギラギラ感」が
出てしまうとちょっと残念です。

なので一番大切なのは「潤い」です。
潤いからかもし出される品のあるつや感を
出したかったら何より保湿が一番大切。

ポイントはファンデーションを塗る前!!

保湿力の高いベースやUVミルクなどで
土台のみずみずしさを仕込むこと。

そうするとラメやパールの入った
ファンデーションやパウダーに頼らなくても
内側から発光するような上品なつや肌になります✨✨✨

そうやって作ったつや肌のベースに

眉間の上
眉骨~頬骨にかけてのいわゆるCゾーン
鼻筋
顎先

にラメやパールをふんわりと乗せたら出来上がりです。

気を付けないといけないのは
隠したいものもいっぱいある大人女子ですが
「完璧に隠そうとはしない」こと。

大切なのでもう一回書いちゃいますが
くれぐれも「完璧に隠そうとはしない」こと(笑)

一部でも厚塗りになるとつや肌から遠ざかって
しまいますのでそこそこのところで
「今日はこれくらいにしておいてやるか」と
折り合いをつけましょう(笑)

完璧に隠すとシミやクマは隠れても
隠していることがバレバレな厚ぼったいメイクに
なりやすく、めちゃくちゃ老けて見えますっ!!

でもやっぱり本当にお肌がつや肌だったら
一番いいですよね。

スキンケアでの保湿ももちろん大切ですし
食事や睡眠、運動ももちろん関係します。

涼しくなってうっかりすると
あれ?今日全然水飲んでなかったな
なんて日もありますよね。

忘れずに水分摂取し内側から潤わせましょう🎵

美肌も美髪も健康も体は全部繋がってますから
健康的なライフスタイルを心掛けて
本物の健康美を目指しましょうね。

楽しく健やかに共に人生を楽しみましょう🎵 リラックスは最高のサプリメント 緊張は最高のトレーナー 笑顔の日もそうじゃないときも きっと人生は私達を磨いてくれる(*^^*)