ヘアケアも「無理をしないで」「効率よく」「自分に合ったやりかたで」

これはヘアケアに限ったことでなく
ダイエットでも、運動でも

どんなに良い方法だったとしても
無理したり、効率が悪かったり、
自分に合っていないやり方では
継続するのは難しいですよね。

いつも絶え間なく世の中には
あれがいい、これがいいと情報が溢れていて

極端な方法って魅力的に見えてしまうし
お金をかけたり、努力している自分に酔いしれるのも
それはそれで楽しいのですが

結果にコミットするならば
やっぱり継続出来るか?がポイントです。

「それ、続けられる?」と
自分に問いかけてみてください。

縮毛矯正かけつづけられますか?
カラーリング一生続けて髪や頭皮大丈夫?
今使っているシャンプー、一生使いたいですか?

↑これらが絶対ダメと言いたいわけではなく
施術の頻度やケア方法などのバランスが
とっても大切だということです。

ダイエットが食事と睡眠と運動の
バランスが大切なように

美髪への道も食事と睡眠と運動が大切です。
体から生えてくるんですからそりゃあそうです。

このバランスが悪いのは美髪になるのに
とっても非効率。(夜中にこうやって記事を書いている
全く説得力の無い自称「美髪デザイナー」笑)

自分にあったシャンプー、セットの仕方
ライフスタイルや予算などに合わせて
無理なく続けられる自分バランスを見つけましょう🎵

そして早く寝る!!

楽しく健やかに共に人生を楽しみましょう🎵 リラックスは最高のサプリメント 緊張は最高のトレーナー 笑顔の日もそうじゃないときも きっと人生は私達を磨いてくれる(*^^*)