超簡単!カラーリングの刺激をやわらげる方法

カラーリングをされている方の中で薬剤の刺激に
お悩みの方って多いんじゃないでしょうか。

私もカラーすると頭皮がヒリヒリとしやすいです。

ひどい人は頭皮が荒れてフケが出ちゃう
って人もいますね。

根元がプリンになったり白髪が出ているまま
って訳にはいかないから我慢しているって話
をちょいちょい聞きます。

そのまま続けてカラー出来ないほど
頭皮が荒れてしまったり

アレルギー反応出ちゃって金輪際
カラーが出来なくなってしまったりしないためにも

今は問題無い方がなるべく刺激から身を守るためにも

とても効果的な方法、それは、、、

「カラー前日にシャンプーをしない」

たったそれだけ!

自分の体から出る皮脂がバリアになって
カラー剤の刺激から守ってくれます。

特に冬は肌も乾燥して刺激に弱くなっていますから
カラーの前はシャンプー無しお試しくださいませ。

美容師さんも担当のお客さんに
「カラーの時は前日シャンプー控えてね」
ってアドバイスしてあげるとお客さんをトラブルから
守ってあげられますよ(^^)

私は頭皮や髪への負担が少ない
ウィービングやヘナ推しです。

AmazonKindle1位になった「美髪習慣」↓

https://read.amazon.com/kp/kshare?asin=B082Q35SC6&id=xobup2hk4zc2rkcf5ud4qex44y&reshareId=KSAP8YKZZR9T69Y4X6KS&reshareChannel=system

楽しく健やかに共に人生を楽しみましょう🎵 リラックスは最高のサプリメント 緊張は最高のトレーナー 笑顔の日もそうじゃないときも きっと人生は私達を磨いてくれる(*^^*)