誕生祭2024

だめだ!何か書きたいけど圧倒的にアウトプットするエネルギーがたりない!
でも今日何か書かねば、誕生日は今日しかないというのに、今日こそチャンスであるのに、今日を逃せばきっとまた書けないままである。

何かかこうとしてみたがうまく打てない。これはあれだ、いつものように勢いで書くしかないやつだ。

どうしよう、えーっと。

では内面について少し。これについては推測でしかないんだけれども。

インタビューとかで目標をきかれたり、抱負を答えたりするときに、よく「楽しむ」という表現を使う。
何でも楽しめるひとなら、あえて「楽しもう」とは表現しないのではないか。多くの人々が関わる仕事の看板となる立場である。きっと責任もプレッシャーも、素人には想像できない重さだろう。
それを受け止めた上で、前向きに捉えようとしている。ご自身にできることを精一杯やろうとして向き合っている。
その姿勢はとても尊敬しているし、それで本当に楽しまれているのだから、流石である。私もそういうふうに考えられたら、と思っている。が、実際に口から出てくるのは「めんどくさい」ばかりである。人間力の違いである。じつに情けない。

よくおっしゃることといえばもうひとつ、
「周りの方に恵まれているので」

それは、確かにそうなんだろうけど、それは御自身の周りの方との接し方による結果であるのでしょう。
賢いお方で、それは偏差値的な賢さとは違って、周りをよく観て、状況を判断して行動できる方である。
自分から輝くタイプではないけれど、周りの方から光を当てたいと思われるタイプ、ではないかと思う。
何でも器用にこなすタイプではないけれど、しっかり咀嚼して物事にあたるタイプ、なんだろうな。
自然と良い方が集まってくるでしょう、そんな方には。

ここ最近は、前に出てこられる機会は以前ほど多くないけれど、
それでも良い作品と出会わせてくれるし、知らなかったところへ連れて行ってくださる。

推してきて良かったし、これからも推させていただきます。ハッピーバースデー!