DJって想像もできないその人の引き出しが出てくるって話

誰も読まんと思ってたんよ~~~~振り返り!!!マジで恥ずかしいwwww

てか遠回しにお声がけするまで見たことないですって言うとるやんクソ失礼かよ(;;)

…ふぅ。

ま、まあ、、実際DJセトリ載せててくださってマジで助かりました(^^;)おじさん絵文字が出ちゃうくらいには助かったw

過去イベントで、いろんなDJさんお呼びしたことあって、今回みたいに雰囲気に合いそうって呼んだこともあれば、そうでないこともあり…

で、セトリ載せてくれてるのと何が関係あるかって、本人の好きな曲とやってる音楽が別物だと可能性が広がるよね ってことです。

今回出演いただいたセルラ伊藤さん、普段やっている音楽はヒップホップ(で大丈夫ですかね…)ですが、23日のイベントでかけた曲目はこんな感じ。

誰もラップしとらん。それはそう。

改めてクラクラ、土岐麻子からPerfume、ほわどるって流れてくセトリヤバすぎるな…ってのは置いといて。

これ、もし絶対忘れるなでラップしてるセルラさんしか知らない方なら、本人にこんな引き出しがあるなんて思わずに、ヒップホップを期待してDJブッキングする可能性もあるわけじゃないですか。

でも、実は佐々木喫茶楽曲とかアイドルとかが引き出しにあるわけで、それを知ってれば、突然呼べるイベントの幅がめっちゃ広がるわけです。(それが自分)

世代的なものとか、本人の好みとか、音楽の引き出しって必ずしも作るものとマッチしないし、それでこそ面白い!

特に自分のブッキングって、こういうイベントだからこういうのやってってアーティストさんに求めたくないので、自然にやりたいことやってほしいので「この人は普段こういうことやってるから今回のイベントに合う」ってそもそもブッキングの段階でめちゃくちゃ考えてます。

だから、今回みたいに日頃の活動からは思いもよらない引き出しを持っているDJさんって、もっとその引き出しが知られたらもっと幅が広がるよなあ~というお気持ち。

セルラさんがそれまでDJのセトリ載せるのが野暮って思ってた理由はわからないんですが、個人的にはむしろ色んなDJさんにセトリ載せてほしいです…!

特に本人の日頃の活動と、DJでの選曲が違えば違うほど、DJではこういうのかけるんです~!ってアピールしてくれた方が可能性を広げられると思うので!

言いたいことが言えたのか支離滅裂になってないかぜーんぜん分かりませんが^^何はともあれセルラさんありがとうございました!そのうちシャンパン入れに行きます!(?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?