見出し画像

駅から何歩?

こんにちは、cameralog83です。

ひらパーの最寄り駅は京阪の枚方公園駅です。京阪電車の他の駅より明らかにカラフルで何かがありそうな枚方公園駅。電車でお出かけの機会も少ないちびっこがこの駅に降りたらワクワクするだろうな。

そんな枚方公園駅にはひらパーのポスターや季節ごとの大きな写真などが飾られています。その中にあるちょっと面白いのがこちら。

地下通路への階段上にある、ひらパーまであと485歩!(ピピン調べ)看板。

ということで、本当に485歩なのか調べてみました。調べたといっても1人で行った時に歩数を数えながら歩いただけですが…。どこからどこまでなのかはっきりとわからないので、この看板の下から入園チケットを見せるまでを数えました。チケットは事前に持っているので購入窓口には寄っていません。

結果は543歩でした!

いやーどうでもいい情報。因みに私の身長は175㎝なので、ピピンさんはもうちょっと大きいか、最短ルートを辿ったかそもそもスタートとゴールが違うか…まあ約50歩は誤差の範囲ですよね。

ひらパーは枚方公園駅から約500歩だよというお話でした。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?