見出し画像

○○人に聞いた!2021年オススメアニメ!

「鬼滅の刃」「呪術廻戦」が空前の大ヒット!
そこで今回は本当におもしろい、
おすすめアニメ作品を300人にアンケート。
ランキング形式で5作品を選んだ理由とともに紹介します。
バトルものからスポーツもの、萌作品まで、
豊富なラインナップが出揃いました。ぜひチェックしてみてください!

■第5位

・フルーツバスケット

「フルバ」再アニメ化の2ndシーズン。
草摩家の由希・紫呉が住む家に居候することになった、
母親を亡くした主人公・本田透と、動物憑きの奇妙な体質を持つ草摩家の面々との交流を描く、ハートフルなストーリー。
2021年にはアニメのファイナルシーズンの放送も決定しています。

■第4位

・おそ松さん 第三期

2015年に第一期が放送された「おそ松さん」が、
第二期、映画版を経てパワーアップして帰ってきた!
20歳を過ぎてもクズニート童貞の6つ子が
またまたぶっ飛んだ騒動を巻き起こします。
第1話から、花江直樹さん、松岡禎丞さんら
豪華ゲスト声優による「新6つ子」が登場し、話題に。

■第3位

・呪術廻戦

呪いである“両面宿儺(すくな)”の指を飲み込んだことで、
宿儺と肉体を共有することになってしまった虎杖。
最強の呪術師である五条悟の案内で、
「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになる。
メディアでは「ポスト鬼滅」との呼び声も高いダークファンタジー。

■第2位

・ハイキュー!!TO THE TOP

162cmの小柄な日向翔陽が、
テレビで見た「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始める。
人気作「ハイキュー!!」の4期目となる「TO THE TOP」。
悲願だった全国大会出場を決めた日向ら烏野高校バレーボール部の、
不動のセッター影山に全日本ユース強化の報せが舞い込む。

■第1位

・鬼滅の刃

人を喰らう鬼に家族を殺され、
妹の禰豆子を鬼にされてしまった竈門炭治郎。
鬼を退治する鬼殺隊の冨岡義勇と出会い、
厳しい鬼殺隊への道へと足を踏み入れる。
どこまで強くなっても純粋な心を忘れない炭治郎と、
禰豆子との兄妹の絆や、同じ鬼殺隊の仲間との絆を描き、
アニメが大ヒット。
とくに19話は神回と話題に。アニメの続編になる映画は、
興行収入歴代1位。2020年はまさに日本が鬼滅一色になりました。

-------------------------------------------------------------------------------------

埼玉県の写真館はフォトガーデンキラリ・振袖COCOL(ココル)がおすすめ!
大宮、浦和、川越など地域密着型の写真館!
お子様のお宮参りや七五三、成人式の振袖前撮りなど成長していく姿をお写真に収めませんか?

■フォトガーデン・キラリ

・フォトガーデン・キラリ大宮at feel店

所在地:埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1135-8
電話番号:048-812-7681

・フォトガーデン・キラリ川越店

所在地:埼玉県川越市広栄町19-6
電話番号:049-247-4010

・フォトガーデン・キラリ浦和店

所在地:埼玉県さいたま市浦和区木崎3-9-15
電話番号:048-827-5801


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?