見出し画像

はじめましてのご挨拶

挨拶

はじめまして。Snowと申します。
FFXIVを占星術師でバトルコンテンツ(PvE)メインで遊んでいます。
レイド歴等々は下の方に記載しておきますので気になる方は。
漆黒終盤の頃からの光の戦士ですのでわりと新参者です。
私のNoteでは占星術師の布教用に私の知り得る限りの知識を書いていければと思います。
私のNoteを見て少しでも占星術師を使ってみようと思っていただける人が増えれば嬉しいです。

今後書く予定の記事

1.レベル上げ中の諸々をレベル毎に
2.討滅、Nレイド、アライアンスなどの単体ボス向け基礎回し
3.高難易度コンテンツ(極、零式、絶)に挑戦したい人へ
と段々と難しく細かなポイントも押さえて書いて行ければと。
(絶に関しては私も1絶しか踏破してないのでまだまだ甘い点はあると思います)

レイド歴

以下レイド歴になります。気になる方は見ていただければ。
2021/04/20:漆黒のヴィランズpatch5.5実装直後
・幻術師で光の戦士になる。
2021/05/04:メインストーリー紅蓮中盤
・占星術師を始める(ここから私の占星術師の道が始まりました)
2021/11/下旬:暁月のフィナーレ直前(暁月延期により1ヶ月の猶予が)
・エデン再生編零式で初零式(15%の超える力付き)
2022/02/03:パンデモニウム辺獄零式実装7週目
・実装3週目から始めた辺獄零式の4層を踏破
2022/09/24:パンデモニウム煉獄零式実装4週目
・初週から始めた煉獄零式の4層を踏破
2023/05/21:Patch6.4実装2日前
・ギリギリ滑り込みで緩和前の絶オメガ検証戦(初絶)を踏破

2023/06/13:パンデモニウム天獄零式実装2週目(3週目へのリセ日)
・ギリギリ滑り込みで2週目天獄零式の4層を踏破

2024/1/17:ナギ節期間中
・緩和後の絶竜詩戦争を踏破

2024/2/19:ナギ節期間中
・絶バハムート討滅戦を(ヒラ3人構成、D2召喚士で)踏破

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?