見出し画像

自己紹介・不妊治療歴

2回目のnote投稿。不慣れながらも、簡単に自己紹介と、私の記事の主題「妊活」に関して今まで経てきた治療歴について記してみます。

**自己紹介**

1988年生まれ
東北出身、大学入学時に上京

通勤時間約1時間 都内企業で正社員フルタイムOL
趣味は韓国ドラマ鑑賞、韓国語
現在、夫との赤ちゃんを待ち望む日々

**不妊治療歴**

結婚式、新婚旅行が終わり
妊娠を希望するものの
熱心な「妊活」は特に何もしておらず
自然に過ごすが妊娠はせず…が約1年経ち、

■2019年 7月 近所の不妊治療クリニックに通院開始。
・フーナーテスト良好
・血液検査:高プロラクチン→カバサール服用
・子宮鏡検査:ポリープあり→その場で切除手術
・卵管造影検査:卵管狭窄、癒着の可能性あり→紹介状をもらい、手術可能な病院へ転院することに。

■2020年3月 都内の不妊治療クリニックに転院。
・腹腔鏡下手術:軽度の子宮内膜症が発覚
・2回目の子宮鏡検査:ポリープ再発が発覚
・子宮鏡下手術:ポリープ切除
・1回目の体外受精(凍結初期杯移植):陰性
・2回目の体外受精(新鮮胚移植):陰性
・3回目の体外受精、採卵周期にまさかの自然妊娠→6週で自然流産

■2021年 赤ちゃん迎えに行くよ…!!

体の負荷軽減・精神的なストレス軽減を考え、
会社を退職する事も視野に入れ始めた今日この頃。
毎日 悩みながらも…一歩一歩進んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?