見出し画像

みんながうさぎの耳をつけたから

1月1日は、いつだって日記が書きたい。


最近のnoteは、クリエイターが素敵な作品を載せる場所のような気がしていて、「日記には不向きかな?」と思って別のブログサービスやインスタを使うことも考えた。
んだけど、結局いくつもの自分のページを管理するのが面倒で、noteに書いてる。

たくさん投稿したら、タイムラインを埋め尽くして、フォロワー減るかなあ。
その前に、日記に飽きるかなあ。そうだろうなぁ。

色んなこと考えるけど、一旦noteに書いて、他にもっといいプラットフォームがあればお引越しします。
何か知見あれば、教えてください。


**

今年の目標は下の5つに決めました。

①丁寧に目の前の仕事に取り組み、一つずつ信頼を積み重ねる
②好きなことをたくさんして、めいいっぱい楽しむ
③友達を大事にする
④睡眠と三食最優先、日々ご自愛する
⑤推しを推す

がんばるぞ。一年の終わりに、ちゃんと振り返りもしよう。


**

今日は7時頃に起きて、家族にあけましておめでとーって言って、おせちを食べて、初詣をして、海辺を散歩して、おばあちゃんのお見舞いに行って、少しリングフィットして、格付を観た。

おばあちゃんちは家から1メートルくらい歩いたら海、ってところが好き。
海も川も湖も、水のかたまりは全部好き。


**

最近、「自分のキャパがまだあるけど何をしていいかわからない」ことによく悩む。
もう少し負荷やプレッシャーが欲しいけど、新しい仕事を始めるほどの覚悟やバイタリティはない。逃げかな。逃げだな。それは。


**

鹿児島に住んでる従兄弟家族×2と祖母の総勢10人程は、いま霧島に温泉旅行に行っていて、さっきビデオ電話をした。
エフェクト機能を使って、おばあちゃんもおじさんもお姉さんもちびっこたちもみんなうさ耳がついてたのがおもしろくてめっちゃ笑ったな。うさ耳つけたみんなが鹿児島弁でまくし立てるから。

家族って最高だなー。今年もみんなが元気で幸せにいられますように。いい年になりますように。



サポートくるたびに飛び跳ねてます ありがとうございます サポートで500円ためてスタバで甘いもの飲みながらnoteの原稿を書くのが直近の目標であり夢、叶え、かなえだけに(なんだそれ)