見出し画像

まずは自分が元気であることの大切さ

愛されたい
必要とされたい

と思っているくせにこじらせると、みんな自分を虐めだします。

そして、メンタル病んで体調くずします💦

それ、ちょっと待って!!

辛いが言えなくて
こうしたいが言えなくて

謎の闇堕ち
体調不良
メンタルダウンによるストライキ

自分がご機嫌でいられる
楽しくいられるような
体調と思考とメンタリティを整えることの大切さをみんな知って欲しい。

相手の気を引くことよりも、
そんなあなたといるのが楽しい、助かる存在になる方が賢明だ。


辛いから助けて!と寄りかかるのも時には必要かもしれないけれど、自分のメンタルは誰にもどうすることもできません。

だからこそ自分のことを知って、自分を整えること大切さを痛感します。

自分が元気かはいろんなもののパラメーターになります。

私が私に1番寄り添うこと。

まずはそこから始めませんか?


生きずらかった私が、自分らしく生きれるようになった。 毎日が楽しくなった。 イマジネーションをクリエイトしていくために、自分土台作りのお話をしていきたいと思います。