久しぶりの投稿

何ヶ月ぶりの投稿です。毎日のすべてがなんやかんやと忙しく、矢のように時間が過ぎていきます。気がついてみれば、noteを全然更新してませんでした。今日、ジムニー乗りの人からフォローがあったので、更新してみることにしました。実は私もジムニー乗りです。乗っている車は、2005年式のジムニーシエラ(JB43B)ベースグレード。ベースグレードってのはオプションなしの基本装備だけの意味。基本装備の社内時計とオーディオは軽量化のため外しました。やっぱり欲しい装備はあるので、後付けしています。レーダー探知、電波時計(外内気温度表示)、バックモニター(ドラレコ)、アクセサリーでイヤリングを2つぶら下げています。ダッシュボードにプレミアム・ファルコン号(プラモデル)も飾ってたりする。ハンドルに腕時計を巻いて、MTギアレバーとハンドブレーキに手作りカバーやグリップ。室内装備の所々にシルバーとカーボン模様で装飾しています。iPhoneを載せてナビに使います。

画像1

キャンプの時の画像ですが、外観は至ってノーマル。タイヤが規格ギリギリの215。最近ダンロップのA/Tに交換しました。このタイヤは本来、ジムニー用ではなく、トヨタハイケースや日産エクストレイルのタイヤです。小さい車に無理してでかいのを装備するので、いろいろと負担かけてますね。骸骨が好きなので至るところにスカルプのシールをベタベタ。エンジンもいろいろと弄りたかったのですが、壊したり調子が変わってしまうと嫌なので、アースジングだけ施して、あとはノーマルです。

画像2

このジムニーの目的は、一番は通勤です。車がないと生活ができない所にすんでいます。通勤だけだと軽ジムニーでも良かったのですが、このアメリカ仕様のシエラにとても惹かれて探しまくったというわけです。購入して6年で8万キロ走りました。そろそろ3回目の車検ですね。

この車だと都合よく冬のキャンプもできます。20,30cmぐらいの雪なら平気で走りますし、冬には頼もしい限りです。後ろには大きなトラベルバッグや寝袋などを載せているので、後ろは人が乗れません。実質的に二人乗りですね。今月の25日の頃にキャンプ予定です。晴れてくれるといいなぁ? キャンプしたらまたレポートしますね。ではでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?