見出し画像

夫と谷6に行ってきた話

週末は新婚らしくデートを楽しんでいるかんぱち家。夫は比較的アウトドア派で時間がある時はどこかにおでかけしたいらしい。
私はインドア派で家で掃除したり本読んだりご飯作ったりするのが比較的好き。勿論お外も好き。デートの計画は私がここに行きたいなぁというところを見つけてそれに合わせて夫があれこれ近場でいくところをピックアップしてくれます。今回は私がカレーを食べたいって言った所から彼が見つけてくれたお店に行ったりしたお話。

今回彼が見つけてくれたお店がここ
旧ヤム邸空堀店
お店の開店時間は11:30なんで11時ちょいすぎに行ったんですがもう1組並んでいてこれは人気店の予感、、!待ってるとどんどん人が並んでいきます。待ってるとお店の人が注文を聞きにきてくれたのですが並んでる人に塩飴を配ってくれました!!!気遣いが嬉しいですね、、。

少し待ってるときました!!!

画像1

スリランカ式かつおのカレーとアボカドとタコのマリネ載せ鶏キーマのカレー(こんな名前だった気がする)
お米はジャスミン米と玄米で選べたので玄米にしてみました!
これがうんまい!!!!! 
スリランカ式がなんなのかなんてよくわかりませんが少し酸味のあるかつおのカレーにアボカドとタコのマリネがよく合います。
鶏キーマは食べ慣れた出汁のような風味と鶏の甘味、アクセントのごぼうが歯応えがあって本当に美味しかったです。
飲み物にマサラチャイも注文したのですがこれがもううううう、うまい。
乾いた喉にグビグビ、、、スパイスとミルクがとても良いです、、!!

満腹になった私たちですがせっかく谷6に来たからなにか他にも行きたいねぇって話になり、
私が暑かったのでかき氷でも食べたいなぁって言ったら彼が行きたかったかき氷屋さんがあるって言ってくれて少し歩いて行ってきたのが、
山口果物っていうお店。
元々果物屋さんなのかしら、、?沢山果物がありました。そんでもってそんなお店が出すかき氷、、果物メインなのが想像つきます!!
そしてここもなかなかの人気店。40分ほど待ちました。そんな炎天下の中選んだものがこちら

画像2

桃〜〜〜〜〜!!!!!
変に甘味料が入ってなく桃本来の味。しかもかかってるシロップ?は桃の皮まで使ってる本格的に桃丸ごとかき氷になってるのです!
だんだん食べ終わっていくと中から出てきたものがありました、、、!それが!!!
バニラアイス!!!!!
これはもう桃ミルクアイスやん!!!!!
最高!!!!!
テンションが上がりまくりペロッと食べた嫁を
見てニヤニヤしてる夫。win-winだね。

つぎはどこに行こうかねぇ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?