葉鳥クリスティーヌ

りぬ 葉鳥クリスティーヌ(ハトリ クリスティーヌ)(♀)
11月25日生まれ射手座のA型

あだ名:りぬ、りぬちゃん、クリスティーヌ
イメージカラー:水色、白、黄
家族構成:母(世界的ヴァイオリニスト。現在海外出張中)
父(現在失踪中)
ブランド:CA、MM
ハニーポットレトロ、エレガンスタッセル、ゴージャスムーン
⭕️ドーナツ、うたうこと、ママの淹れたミルクティー、紗羽ママ特製たまごやき、ひなたぼっこ、ギター
✖️ ドーナツがなくなること
担当:ボーカル
イメージソング:月のワルツ 諌山実生

肩まで伸びたロングのプラチナブロンドに糸目。透けるような色白の肌が特徴の14歳。プリパラチェンジした際に開眼する事が多い。

三度の飯よりドーナツ好きなアメリカからの帰国子女。プリチケが届いた時期はチームの中で一番早い。常ににこにこした顔であるため、感情が読めないが分け隔てなく人に接することができる心優しい少女。が、一度決めたことは自分が傷つこうが貫き通そうとする頑固さや、学校の授業を抜け出して屋上で雲を数えている姿が見られるなど、意外と自由人であることが伺える。かつて有名ギタリストだった父の影響を受けており、顔に似合わずギターの腕前はプロ並み。歌を歌うことは好きで、天性の才能もあるがダンスが苦手だから歌で補えるようにと努力している分磨きがかかっている。
何かと運が強く、黙っててもいいようにことが運んだりと不思議と彼女の周りには人動物関係なく集まってくる。

初めは一人で神アイドルを目指していたが、転校初日に紗羽と学校で出会い以来意気投合し、一緒に神アイドルを目指すことになる。いつも派手で元気な紗羽を見ているのが楽しいらしく、また自分の言動や行動を汲み取ってくれることに深い信頼を抱いている。ニルとはアメリカ時代からの幼馴染で、昔は自分より小さくて泣いていたことを知っている為、現在の自信があり派手なパフォーマンスをするニルに対してアイドルとして努力していることを嬉しく思っている。ニルからの好意に対してはあまり伝わっていなく、現在はニルの片思いに留まっている。(紗羽とニルが仲が悪い事に対しては、仲が良くて羨ましいと思っている。)琴華とはドーナツを作ってくれる良い子という関係性。

ドーナツが無いと力が出ないらしく、母親が出張で忙しく学校のお弁当が作れない時は市販のドーナツだけという日もしばしば。見かねた紗羽が栄養バランスを心配し、紗羽の母親が作りすぎる大量の重箱弁当をおすそ分けしている。ライブ後のご褒美はドーナツを食べるのが日課。
母親とは出張が多い為疎遠になりつつあるが、連絡はちゃんと取り合っている。父に対して異常なまでの信頼を持ち合わせており、神アイドルになれば失踪した父に会えると信じて頑張っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?