人生は決断の連続

社会人になって初めての三連休取得。

高校時代の親友と少し遠出をした帰りのバスの中。

学生の時の刺激を求めた旅とは違い、ゆっくりして美味しいものを食べるという旅はなんだか不思議な感覚。

色々車中で振り返りながら、インスタを眺めていると同い年の知り合いの女の子がプロポーズされたことを知る。

「へーもう自分もそんな歳か」

小学生から趣味嗜好は変わってないけど、確実に歳は取っている現実。

わたしも今付き合ってる彼氏と結婚するのだろか。そんなことは2人で決めることだし、まさに新しく一歩踏み出し初めた彼とまだ踏み出せてない私なんだから尚更未来のことは分からない。考えたってムダムダ。だけどある程度見通しを立てたいのが人間の性。日々の選択、決断の積み重ねが自分の人生を彩っていくというだけことは今の私にもわかる。

野望だけデカいわたしはどんな選択をして30歳どこで何をしてを過ごしてるのだろうか?未来の為に今を見失わないように、、、ガンバ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?