『俺ガイル』モノレール遭遇

画像1

画像2

 日曜日の話だが、ちょっと千葉に用事があって、たまたまモノレールで向かった際に「俺ガイル」コラボのモノレールに遭遇した。しかも今回行きも帰りも両方コラボモノレール。

 何気に新型のアーバンフライヤーを使ってるし、前回はなんだかんだで乗ることはかなわなかったので、これは大きな収穫、市民としては嬉しい限り。

 ところで本作「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」については、市民として見覚えある風景や、受験した高校が舞台となってることもあり、最新作も追って視聴はしている。

 しかし、二期から大分間を開けたことや、そもそも二期後半あたりから話が抽象的過ぎたり、さらに今期ではメインヒロインの家族が大きく主人公の人間関係やら、学校のイベントやらに関わり出したりと、はてなマークがつく展開が多くなり、純粋に楽しんで視聴してるとは言い難いのが事実だ。

 何より、こうしたラブコメものの宿命といえる、「主人公のヒロイン選び」という避けられ難い展開が待っているわけだが、主人公八幡の選ぶヒロインにイマイチ魅力が感じられず、正直盛り上がりに欠けている。

 どうやら調べてみると、別のヒロインとの関係を追った別シナリオの小説が存在するようだが、そちらは販売はしていないらしい。ラブコメはどんな展開やっても荒れることは必至だと思うので、こうした別のヒロインのファンに向けたゲームなり何なりをちゃんと出してほしいよなと思うところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?