見出し画像

クメール語の勉強 Vol.34 មេរៀនទី៣៤

こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトの安田です。READYFORでのクラウドファンディングが終了し、クメール語の勉強を復活させました。その内容と、関係する自転車プロジェクトのこと記載したいと思います。


聞いて読んで書いて

今日も指さし会話帳を使って、YouTubeを見たり書いたりの練習をしていました。

使いましたYouTube教材はこちらです。

អប្សរា アプサラ。天女。

安田はこれまで2回、アンコール遺跡群を訪れたことがあります。最初は2017年のアンコールワット国際ハーフマラソン。「訪れた」というより「走り抜けた」といった感じ。2回目は2019年に友人と一緒に行きました。ガイドさんもお願いしたのでけっこうしっかりと見ました。そのところどころにもアプサラ像がありました。

またアンコール遺跡行きたいです。今度はYouTube先生でお世話になっている日本語ガイドさんにガイドをお願いしたい!

ショート動画のロムドル

カンボジア自転車プロジェクトの宣伝と安田自身がスマホで動画編集をする技術を身につける目的でショートムービーを作っています!(^^)!
ここ数日の間に3つアップしました。

カンボジアソーメン(ノンバンチョック)

揚げバナナ(チェークチアン)

孵化しかけの卵(ポーンティアコーン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?