見出し画像

東京新聞杯(2024)追い切り診断

S評価
該当なし

A+評価
マスクトディーヴァ 加速度1.5
秋華賞はリバティアイランドに迫る0.1秒差の2着。
もう少し直線が長ければ差し切ったかもしれません。
大敗した忘れな草賞は4角で前の馬を避けるため外に膨れたことが原因。前3頭で決着した前目が圧倒的に有利だったのも原因だろう。
今回が初輸送。初マイル。初斤量56㎏。
未知の部分が多いが軽視は難しいだろう。

A評価
コナコースト 加速度1.2
ウインカーネリアン 加速度1
サクラトゥジュール 加速度0.2
ドルチェモア 加速度0.6

💀C評価💀
ダノンタッチダウン 加速度1.3

総評
マスクドディーヴァが安定な軸候補だと思います。
このレースは前有利な傾向があるので、差し損なう可能性が懸念点ですね。
そうなると、逃げ馬か先行馬を狙うのがセオリーですが、メンバーを考えるとペースが流れそうなので、折り合いの良い先行馬が良いのかな?と感じました。

以上

#競馬好きの最終追い切り推奨馬 #競馬 #追い切り診断 #東京新聞杯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?