見出し画像

ポケモンスマイルの動画をやめようか悩んでいる

てめぇの動画なんだから悩んでるならやめろよ!!!



どうも、calpiscoです。

タイトルの通りです。

理由としては以下
・毎回編集が単調すぎてただただ時間だけ取られて動画編集が楽しくない
・歯を磨いているのと毎日投稿というのもあって
 話題がたまっていないかつ喋り辛くて満足に話が出来ない
・そもそも収録中楽しくない、惰性すぎる
・カ\ルらじの編集の方が楽しいからそっちやりたい
・サムネイルゴミ過ぎ

です。
かなり本気で思ってます。

なので改善案と何故そう思っているのかを色々分析してみました

まず1つ目

・毎回編集が単調すぎてただただ時間だけ取られて動画編集が楽しくない

詰みですね。やめるしかない。
これはもう改善もクソもないし、感情すぎる。
恐らくカ\ルらじの影響かなぁとは思う。
相対的に見てこっちの編集が楽しくない。
あと単調な作業の癖に結構時間くうのがスゲー腹立つ、
その時間あったらもっと配信とか色々なゲーム出来るのにな~とかも思うし。
字幕AI化したら?
とかいう人も知り合いにチラホラいるけどそれは全然違う!!!
何も僕のことをわかってない!!!!!!!
っていうかそれでいいんだったら、
YouTubeの字幕表示勝手にやっとけって個人的には思っちゃう
(冗談で言ってるってわかってるよ^^)

まぁ、マジで思っている事を言うと、
自慢ですが僕はタイピングが恐らく速い方なので、
恐らく字幕生成するより僕が打った方が断然早いんですよね。
結局生成中他の事あまり出来ないだろうな~って思うし、
あと歯を磨きながらしゃべっている特性上、
字幕に誤字があった時にその部分にイチイチカーソル合わせて修正する時間と、
僕が喋っている文章を手打ちする時間
この2つを比較すると多分僕が全部打った方が速いんだよね。

2つ目

・歯を磨いているのと毎日投稿というのもあって
 話題がたまっていないかつ喋り辛くて満足に話が出来ない

ポケモンスマイルというゲームの特性上詰みですね。
ありがとうございました。

と、行きたいところですが、
後者の部分、話題がたまっていないって言う部分に関しては、
毎日投稿じゃなくて毎週1回とかにすればまぁなんとかなるかも?
とは思っている。
ただ結局歯を磨く必要があるのでダメです。
だからポケモンスマイルじゃなく普通に喋ってる動画、
10~15分くらいの動画を毎週1回ぐらいで投稿できるのが、
自分の理想の形なのかもな~とは思っている
ただカ\ルらじで似たようなことやって
ある意味個人チャンネルみたいなこっちでも
似たような事やるっていうのは何だかな~とは思う部分はありつつも、
多分僕の性に合ってるのはそういうのだろうと思う。

3つ目

・そもそも収録中楽しくない、惰性すぎる

うん。楽しく無いです。

100part毎にやってるような動画であれば
まだ考えてる部分があるから楽しいんですけど、
現状それ以外はすべて楽しく無いです。
というかほかの文句の部分も相まってすべて楽しくない!!!バカ!!!

4つ目

・カ\ルらじの編集の方が楽しいからそっちやりたい

だって比較対象ポケモンスマイルとちゃんと編集してるカ\ルらじだったら
そりゃ~編集の楽しさはカ\ルらじの方が上になるだろうがバーーーカ。
まぁ、これは改善も何もない!!クソ!!!
1つ目に書いてある事読み直せ!!!

5つ目

・サムネイルゴミ過ぎ

自業自得です。
ごめんなさい。

正直我ながらこの600part近くこのサムネイルが並ぶと
かなり不快ですね。
皆さんの中にも
不快だ!
という方がいらっしゃるのではないでしょうか?

じゃぁ、改善としてどうするか。

動画内でも言った通り、
とりあえず今までの動画全部サムネイル変えようとは思っています。
600part近くあるからまぁ1日1枚ずつ変えてって2年くらい?
1日3枚ずつくらい変えちゃうか?
しんど~w
草ですわwwwwしんどすぎて草wwwwwwwwwwwww


まぁ上記の事諸々踏まえてやめちゃおっかな~~~
って思ってます
週1の雑談的な動画と、
配信ペースもうちょっと上げてやってこうかなって。
そう思ってま~~す。
まだ確定じゃないけど。

以上!


まとめ
罪の重さに対して償う時間は比例する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?