見出し画像

娘の存在

私には娘がいる。

彼女はかなりおませさんで、ハッキリものを言う性格だ。自己主張をしっかりする。

言うことも一人前で、会話を聞いていてもかなり面白い。

4歳の娘に対して、パパもタジタジになっていることがよくある。

何処でそんな言葉を覚えたの?と思うこともも結構多い。

家族含めて、回りにはたくさん大人がいるからかな。


そんな娘から、ママ可愛いと言われることがよくある。

子供の頃から、可愛いなんて言われて育ってないんだけど、娘だけが私のことを可愛いと言ってくれる。


髪型変えたり、たまにイヤリングやネックレスをして出かけてみると、すぐに気が付いて、似合ってるとか素敵だとか、何かと言っていろいろ褒めてくれる。

夫は気づいても何も言ってくれないことが多いのになぁ。

やっぱり、女の子はおしゃれに敏感なんだ。

娘は、「ママも可愛い女の子なんだよ!」

と言ってくれるので、ママ業や妻業の日々で忘れていた自分が女性であることを気づかせてくれる。

嬉しくなった私は、娘にこんな提案をしてみた。

私「涼しくなったら、あーちゃんと母(私の母)と一緒にスイーツバイキングへ行こうね。女子会しよう!」

娘「うん!やったー!女の子だけで行こうね。男の子のパパとじーたんとたいには内緒!☺️」

娘と秘密を共有するのも悪くないなぁ…何て思う今日この頃。

下の子(息子)が生まれて構ってあげられない時もあるので、娘だけ時間も作ってあげることも必要だし、たまに、息子を家族に預けて、娘と遊びに行くのも良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?