セトリ解説 / クラブえらいのイメージMIX

ネタバレを含みます。
まずはノベル『音出せて偉い! オトエラ 第1部』を読みましょう。
準備はいいんかね?

セットリスト

  1. WWW (feat. Edoga-Sullivan) / Moe Shop

  2. New start! / PIKASONIC

  3. お茶の間ディスコクイーン (feat. 中村さんそ) / MOTTO MUSIC & Ray_Oh

  4. Dear… / かしこまり

  5. おねがいシーケンサー / 眞白桃々

  6. メロディーズ・メモリーズ (Melodies, Memories.) / Capchii feat. somunia

  7. Summer Of Beach / RUQOA

  8. Dear / KATOMORI

  9. Sunrise (feat. shully) / KATOMORI

  10. Can u feel my heart (feat. ぷにぷに電機) / KOTONOHOUSE

  11. Tokyo Future Girl / picco and 中村さんそ

  12. カスミソウ (feat. 電音部) / AKROGLAM, エノ (CV: 荻野葉月) & 水上雛 (CV: 大森日雅)

  13. Maihime / Lyrical Lily

  14. シンデレラベイビー (feat. アンテナガール) / Stereoman & Yunomi

  15. ハッピーライフ (feat. nicamoq) / Yunomi

  16. Onenightmagic / Greyl

  17. 流星ダンスフロア (Musicarus Remix) / ORESAMA

  18. 夏風物詩 / CASI

  19. イェイ!イェイ!イェイ! / 吉田仁美

選曲の解説

1. WWW

第1章 第4節での音楽との邂逅を表現しています。
もっと後にかける予定でしたがあえて最初に、ね。

2. New Start!

徐々にテンポを落としてNew Start!に。
繋ぎ終わったところで音数が少なく静寂で荘厳な感じが好きです。
先日名古屋で開催された #HypeRaverth というイベントでPIKASONIC本人産地直送のNew Start!を浴びる機会があり、心拍数15Q ~Good Luck ageHa~ぶりの床でした。

3. お茶の間ディスコクイーン

間取り1KのちっちゃなフロアでやるDJイベントに相応しい曲と言ったらコレ!!

4. Dear…

これは果たしてえらいちゃんからしーちゃんに向けてなのか、それとも矢印は逆なのか……

5. おねがいシーケンサー

作詞作曲: 中田ヤスタカ、デカい。
シーケンサーということで作曲にまつわる歌なわけですが、どことなく自宅DJと重なりますよね。

6. メロディーズ・メモリーズ

こんなん流されたらしーちゃんは泣く。ワイは死ぬ。

7. Summer of Beach

ここからしばらく「あの頃ageHaで聴いたような」インスト曲が続きます。
ノベルの時期的には夏なのでまずはコレ。

8. Dear

KATOMORIは良くて、何も言うことはない。音を聴け音を。

9. Sunrise

その2

10. Can u feel my heart

Sunriseに比べてCan u feel my heartのBPMは大分遅いのですが、ボーカルチョップのお陰でBPMを徐々に下げても違和感なく繋がります。やったね。

11. Tokyo Future Girl

フューチャーガール
未来で待ってるリアル
見えないけど
フューチャーガール
新しい世界いつか
繋がってく

Musicmatch

12. カスミソウ

AKROGLAMと電音部のコラボ曲でセカンドドロップが良くて~~~~

13. Maihime

そこにD4DJで一番良い曲(当社比)をぶち込む

14. シンデレラベイビー

このイントロでリスナーは横転。たまに「オイオイオイオイ!!!!」って叫んでいる奴もいるが、ワイは過呼吸になっているはずだ。えらいちゃん、どえらいDJだぜ。

15. ハッピーライフ

シンデレラベイビーの余韻に浸っているといつの間にか流れてくるYunomi - ハッピーライフ (feat. nicamoq)
Spotify 公開プレイリスト『えらいのお気に入りの曲』によると、どうやらえらいちゃんはこの曲が好きらしい。

16. Onenightmagic

原曲は FunFunFun x Yunomi - #ワンナイトマジック
いろんなリミックスがあるので色々聴いてみてください。

さぁ❗️始まるこのparty🍿
ここはfreeさ❗️みんなに☎️
いつものメンバーとDJ❗️💿
どこにいても繋がるSay Yeah❗️

Vertex Tokyoに連れて行かれたえらいちゃんであったが、例に漏れずナイトクラブジャンキーになるのであった。まる。

17. 流星ダンスフロア - Musicarus Remix

これもえらいのお気に入りの曲に入っていた曲、尺の都合上間奏をかなり飛ばしています。

18. 夏風物詩

㌍㍍的『サマーフレンド』だと思っている曲

19. イェイ!イェイ!イェイ!

一部のリスナーは「オイオイオイオイ!!」、「なんで!?!?!?」って叫んでいると思うが、しーちゃんは感極まって号泣するだろう。
えらいちゃんの誕生日は5/17らしく、2023年現在20歳と仮定して小三の頃にやってたニチアサのやつといえば2012年の『スマイルプリキュア!』しかあるまい。
しかもかける曲といえばOPの『Let's go! スマイルプリキュア!』ではなく前記EDの『イェイ!イェイ!イェイ!』であるはずだ。
本作『イェイ!イェイ!イェイ!』を除いて他にしーちゃんが号泣する曲があるだろうか、いやない!

いかがでしたか?

今回は㌍㍍が思い描く「クラブえらいのイメージMIX」を作ってみました。
30分は結構難しく、削った曲は数知れず。通常ならセカンドドロップまで聴かせる曲も早々に繋いだり。
皆さんもオトエラノベル読んでMIXを上げてください!俺が喜びます。
ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?