AJCCの反省とブラックコーヒー

こんばんは、カロリー甘太郎です。
AJCCの反省としては、大きく二つあります。
それが何かお分かりでしょうか?

聡明な読者の皆様ならすぐわかりますね。

そうです一つ目は「予想をしなかった」ことです。
私も直前までは予想する気満々だったんですが、いざ予想しよう!となった時に、ほうじ茶とブラックコーヒーどちらを飲むかで悩んでしまって結果的に予想を諦めてしまいました。

「ブラックコーヒー理論」といったものがありまして、コーヒーをブラックで飲むと頭の回転がよくなり結果的に馬券が当たりやすくなるというものです。大正時代に西郷喜一郎が泥水を飲んだのがそのはじまりとも伝えられています。どちらにしろブラックコーヒーは競馬をする時に必須ということです。

まあこれは私が今考えたものなんですけどね。
なので覚えて帰ってもなんの意味もありません。

そして二つ目はなんだかお分かりでしょうか?

そうですね「馬券を買わなかった」ことです。
予想はしていないものの当日の朝までは買う予定だったんですね。そこはキューピーのマヨネーズを普段から愛用していることからもわかりますね。

しかし何故でしょうか、気がついたらまどろみの中を漂っていて、意識が覚醒した時には既にAJCCは終わっていました。

こんなことってないよね。
次は頑張って予想しよっと。


サポートしていただけたら、ラジオやその他クリエイター活動に当てさせていただきます!!!! なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします!!!