身近じゃないけど近いひと

お名前は伏せますが、私が見ていた絵師の方が最近亡くなられました。
SNSをフォローしていた訳ではなく、おすすめで流れてきた時に少し見返す程度でしたが、その人が描かれるキャラクターの表情と解釈が好きでした。


身近な人間の死、それこそ親族の死などはとても辛いものです。
対して私の場合、あまり知らない芸能人などの死はそれが起こったという事実のみが記憶されます。

その方は、芸能人みたいな距離にいると言うにはあまりにも近く、身近だと言うにはあまりにも遠い人でした。
しかし、昨日の夕方に訃報を耳にしてからずっと心が重く、何をするにもその人のことを思い出して泣いてしまいそうになるのです。そのくせ、日常生活は滞りなく、いつも通りに行えてしまうのです。
はじめての感情で、その方の作品を見返すことも、共通の好きなゲームをすることもできません。そんな私ができることといえば、あの人のことをずっと覚えている、それくらいでしょう。


どうか安らかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?