見出し画像

ゆとり・ライフの副業は危険?口コミや会社の実態を調査しました!

※あくまで過去の経験に基づいた私の見解になります。

今回はゆとり・ライフの副業について
調査していこうと思います!

最近ではInstagramTikTokでも
副業情報がよく流れてきますが、
中には危険なものも多く存在します!

100万円稼げるなどの
良いことばかりが書かれている
怪しい情報に惑わされないでください。

この記事をご覧いただければ、
実際にどういった内容が怪しいのか
見分けることが出来るはずです!

副業が気になっている方は
ぜひご参考ください。




ゆとり・ライフの副業内容とは!?


実際に登録すると下記の画像が送られてきました!


・世界一受けたいお金を生み出す法則!
・現代のお金を増やす方法とは?
・誰でも簡単に出来るならぜひ教えてください!


・毎月30万円以上副収入の会員様続出!
・知識ゼロ
・経験ゼロ



『安心』『安全』『安定』
さらに専属スタッフが丁寧・丁重に
全てを教えます。

このように画像と共に一通り説明を受けましたが、
これ以上の詳しい説明はありませんでした。

後は申し込みしないと詳しい説明は受けられません。

ですがこれだけだと判断できませんので、
運営会社の情報を調査したいと思います。


ゆとり・ライフの特商法について


特商法は下記で記載されていました。

会社名 合同会社ララプロジェクト
責任者 石橋隆
所在地 〒272-0802 千葉県市川市柏井町2-1426-1 サンライズ柏井1017
電話番号 047-707-3356
メール info@money-world.com

内容を見る限り問題なさそうに見えますが、
合同会社というのは法人会社扱いなので、
法人登録サイトで検索する事ができます。

実際に検索してみると、
サンライズ柏井101で登録されていました。

サンライズ柏井という物件は2階建てで
1017号室というのは存在しません。

特商法というのは法律に基づき運営会社の情報を
しっかりと記載しなければならない場所となります。

住所を偽っている可能性もありますし、
その特商法に正しい記載がないというのは
信頼性が低くなる要因だと考えます。

次に口コミはどうなのか確認していきます!


ゆとり・ライフの口コミは?

口コミを検索して出てきたのは、
危険、悪質といったマイナスなものばかりでした。

また私が気づいた点と同じく、
やはり住所が気になったという事や、
使われている画像が

合同会社リンクという怪しい副業会社
同じデザインで関連性があるなどが書かれていました。

こういった情報が出てくると
違和感が多く残りますので、
信頼性はより低くなったのでは無いでしょうか。


まとめ

今回調査したゆとり・ライフは
信頼性の無い副業と私は判断しました。

どうしても特商法に正しく記載されていない内容を
私は信じられません。

そのくらい特商法に関して私は重要視していますので、
この記事を読んでくれた方は参考にしていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?