LPA(ライバープロデューサーアカデミー)は安全なのか?調査しました!

LPA(ライバープロデューサーアカデミー)
は怪しい?


※あくまで過去の経験に基づいた私の見解になります。

今回はLPA(ライバープロデューサーアカデミー)
について調べてきました!

LPAは最近よく聞く名前ですので
知っている方が多いかもしれませんが、

まだよく知らない方はぜひご参考ください!



LPA(ライバープロデューサーアカデミー)の内容とは!?


LPAの内容についてですが、

動画配信(ライブ配信)を行うライバー
サポートマネジメントすることで
売り上げに対して%のバックを
受け取るというものです。

知識スキル経験が必要がなく
初心者でもマニュアルに従えば
OKという記載がありました。

ライブに演者として出るわけでは無いので
顔バレなどの心配は無く、無料で参加できるそうです。

武島麻里という代表者動画
説明する部分もみましたが、
上記以外の詳しい内容はありませんでした。

内容を見ると人を扱う内容になりますので
マニュアルだけでは無理な気がしますね。

内容だけで判断はできないので
次に特商法を見ていきます。

LPA(ライバープロデューサーアカデミー)
の特商法について


特商法の会社情報については
下記の記載がありました。

会社名 合同会社CARRENCHY
代表者 
武島麻里
所在地 
104-0061 東京都中央区銀座6丁目13番16号 銀座Wallビル UCF501
電話番号 
03-5396-7019

内容に関しては特に
問題ないように見えました。

なので引き続き代表者で動画説明をしていた、
武島麻里という方について調べてみました。

合同会社CARRENCHYの代表、武島麻里はどういった人なのか!?


武島麻里という方を調べてみたところ、
下記のような経歴が見つかりました。

慶應大学総合政策学部卒業。
選考倍率20倍を勝ち抜き、
日本航空にCA(キャビンアテンダント)として入社。
その後も東芝楽天といった、誰もが知る大企業に
転職し数々の成功を収める。

世界で動画配信市場の規模が、
著しく急成長していることに気付き、
持ち前の努力と分析力によって、
ライバー業界という新しい市場を発掘し
1年間で3,000万円以上を稼ぎ出す。

上記の職歴でなぜ急にライバー業界
やろうと思ったのかは分かりませんが、

1年間で3000万円以上稼いだとの事です。

記載されていた内容には5年間の経験
知識をもとにしていると書いてあったので、

それだけの経験をしたのであれば、
大きな事務所になっていてもおかしくありません。

ですが武島麻里という方がやられている
ライバー事務所等の情報は一切ありませんでした。

少しも情報がないというのは
かなりおかしく感じています。

さらに調べていくと
次々と怪しい点が出てきました。

合同会社CARRENCHYの前は
合同会社Soweluだったようで、

そのSoweluという会社は
大谷れいかという名前で顔は武島麻里と
同じ方がアダルトチャットレディ
運営していたみたいです。

チャットレディとはSNSで男性と
連絡を取り合うだけでお金を貰えます!と
説明がある被害者の多いジャンルの副業です。

また早瀬莉子という名前で武島麻里
全く同じ顔の方の情報もありました。

つまり武島麻里という名前は
偽名の可能性があります。



まとめ


今回LPA(ライバープロデューサーアカデミー)
私は信用出来ませんでした。

その理由が、

  • 武島麻里という方個人の情報が全くない。

  • 武島麻里、大谷れいか、早瀬莉子3つも名前があり、
    全て偽名の可能性がある。

  • 経歴が合わない

という3つの大きな理由から、
参加するのは危険だと判断しました。

副業を探している方は、
必ず事前にしっかり調べることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?