総額100億円ばらまきキャンペーン!は怪しいのか?

リクルートゴールドという副業は怪しい!?
徹底調査しました!


※あくまで過去の経験に基づいた私の見解になります。

今回はリクルートゴールドという
副業について調べてきましたので

副業が気になっている方は是非ご参考ください!




リクルートゴールドの内容とは!?


リクルートゴールドには
下記の内容が記載されていました!

総額100億円ばらまきキャンペーン!
ハズレ、やらせ一切なし!
最低10億円を稼げる副業が受け取れる


という内容となっているようです。

一般的に考えて信頼性のある内容では
ないと思うのですが本当なら凄い事なので
とりあえずは登録して案内を受けてみようと思います。

リクルートゴールドに登録を進めていくと
参加条件がありました。

・LINE追加登録
・20歳以上の成人であること
・銀行口座を持っていること

さらに参加には登録費用も
月額費用もかからないと記載されていて、
最低保証50万円もついているみたいです。

保証というのもかなり怪しいですが、
判断材料が少ないので特商法を見ていきましょう。

リクルートゴールドの特商法について


リクルートゴールドの特商法を確認したら、

下記で記載がありました!

役務提供事業者 リクルートゴールド
所在地 東京都千代田区九段北1-12-6 九段坂上KTビル
運営責任者 本田重行
事業内容 副業仲介 換金/振込代行
支払方法 電子マネー

事業者名はリクルートゴールドと書いてありますが、
そういった会社は存在しません。

また所在地もビルの何階か記載がなく、
電話番号やメールアドレスの
連絡先も記載がありませんでした。

まとめ


今回調べたリクルートゴールドはおかしな点しかないので、
信用出来ない内容でした。

改めて悪質だったのが、

・100億円という想像も出来ない金額で誇大広告を記載している。
・保証があったとしても保証してくれる会社自体が見当たらない。
・特商法には全く連絡先が載っていない為
 何かあっても連絡できる手段がない

以上の理由で私から見ると
明らかに怪しいです。

今後もこういった内容には
関わらないことをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?