見出し画像

暁月に思う

1週間がやけに早いです。
昨日生協が来たばかりの気分だったのが もう明日宅配されます。
大して人の役に立ててもいないのに 
時だけがどんどん進んでゆくのです。
と同時に 私の余命だって減っていくわけで
何だか焦ります。
ちょっと怖い気もしたり 今日をちゃんと生きたんだから それでいいじゃないのと思ったり。
shiんでしまったら 痛くも寒くも痒くも嬉しくも不安も全て終わりなのでしょうか?
綺麗さっぱり骨になるだけなのでしょうか?
この世から消えるだけなのでしょうか?
人は本当はshiんだら何処へゆくのでしょうか?
輪廻転生とか ツインレイとか 六道とか。
あの世から戻って生き返って あの世はこんな所だったなんて言う人はかつていないと思っています。
やはりあの世の事は 自分がshiんで見なければわからないし たとえわかっても生き返らなければ 生きている人に話せないし。
そんなどうにもならない事を考えて 残り少ない時間を無駄使いしています。
それで 少し悟った事がありまして。
いやいや長くなってしまいました。
他の流行りのSNSでは こんなにたらたら語れないので 調子に乗りました。
実は 文章止まらない元乙女なのです😆 
私が詩を作りたいわけ。
心の中が 私の想いでいっぱいになるのです。
五感もろとも騒ぐのです。
少ない言葉でたくさんの想いを 
美しい日本語で表現する事に 魅力を感じます。

美しい言葉 心に残る言葉 ドキドキ💓する言葉
だれかに伝えたい言葉。
誰かが 受け止めてくれるかもと言う期待。
そんな宛の無い不確かさ。
それでも心躍る言葉を向こうのあなたに 届けたいと思うのです。
この続きは いつか良かったら聞いてくださいね
それではまた 
最後までお付き合いありがとうございました🌙✨

今夜の #わたしの詩

      まやかしの
    紅に隠した
        甘い蜜
 
  溺れ落ちゆく
     暁月🌘の君

寒さに向かい 風邪にお気を付けてお過ごしください  ごきげんよう🌙  ずこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?