見出し画像

妊娠判定陽性

9月から体外受精を行う予定で
今月は人工授精もできず、
自分たちでのタイミングを取りました。

思っていたよりも排卵が早まった感じで
取れたタイミングは1度だけ…

タイミングの翌日に排卵痛があったので
タイミングは合ってたかな?
くらいに思っていました。

体外授精のための受診日が決まっていたのですが
予定より早めに生理が来てしまいそうだな
という感じがしたので、念のため検査薬で
陰性を確認してから病院へ連絡しよう。と
思って陰性確認のために検査薬を試したら…

2本の線が同時に浮かび上がってきて、
トイレで「え!待って!うそ!?」と
声に出ていました。

今までの感じから、妊娠が出来る気がせず
いよいよ体外授精か〜本格的な妊活になるな
と覚悟し始めていたので

本当に本当に驚いて、
何度も陽性の検査薬を見ても
信じられない気持ちでした

夜に夫に報告
生理が来そうと伝えていたので
驚くだろうな〜とドキドキしながら伝えました

想像以上に喜んでいて
かつ、この奇跡のような出来事を
じっくりしっかり噛み締めている様子で
また私も嬉しくなりました。

夫も言っていたけど、
約1年の妊活があったからこその
この感動する気持ちなんだろうなと思いました。

後日、産婦人科を受診
4週5日とのことで胎嚢も確認できました!
位置や大きさも問題ないとの事でまずは一安心。

次回は6周0日に受診し、心拍確認です。

まだまだ沢山の壁がありますが
我が子なら大丈夫だ、と信じて過ごしたいです。

すくすく育て〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?