明天见-TFBOYS


今日はちょこっとTFBOYSの話。

2023年8月6日、TFBOYSが10周年を迎えました。当日には西安でコンサートが開かれ、西安市には、総額4億1600万元(≒8兆5000万円)の利益がもたらされたそう。兆って?😇

私は5分の1くらいの歴史しかリアルタイムで追えてないし、易烊千玺をきっかけに、私がTFを好きになった頃には、グループ活動は99.9%停止中。
私はTFBOYSの何を知っているんだ…という感じですが、10周年コンサート一丁前に感動させていただきました🥹

過去の映像を見返すと、みんなステージ上でニコリともしなくなっていて(王源は変わらずニコニコしてるけど)、忙しいんだろうな半端ないプレッシャーなんだろうな、お願いだから笑ってくれとこっちが苦しくなる感じだったので、10周年では、笑顔は依然として少なめなものの、みんな何かが吹っ切れたような、ちょっと晴れやかな顔をしていて、少し安心しました☺️

途中、10周年のお祝いケーキが派手に倒れた瞬間、3人の心からの笑顔が見れました。多分あれが3時間で1番の笑顔でした。ケーキへ、不安定でいてくれてありがとう(?)

3人でケーキ支えてるの良かった

TFBOYSとしての3年ぶりの新曲、《明天见》が
10周年コンサートの前日、8/5に配信されました。

《青春修炼手册》や《宠爱》のような、元気いっぱい萌萌❤️な感じの曲調から、お洒落で落ち着いた雰囲気のポップソングへ。歌詞も素敵で、何より大人になった3人の歌声が本当に好听。王俊凯とか、いつの間にこんな素敵にラップを歌うようになったのね😢(誰目線だって感じでごめんなさい)

无论在哪 这颗羁绊的心
证明我们 是被爱着的
应该自信一点才对
どこにいたって繋がる心
僕らは愛されているって証明しよう
もっと自信を持っていい

ここの歌詞とかとても好きです、、、。

10周年コンサートを機に解散の噂もありましたが、おそらくまだ解散はしていない。
sdfj様、多くは望まないので、3年に一度、オリンピックより気持ち多いかな?くらいの頻度で、3人が集まっている姿を眺めさせていただけたら幸いです。
コンサートでちょこっと流れたリハ映像で、3人が昔のようにふざけたり、顔を合わせて笑ったりしている姿が見れて、3人の仲が良さそうなことは救いかな。

グループとして空白のきかんはありつつも、10年アイドルやってらんないでしょ?です!

青春有太多 未知的猜測 成長的煩惱算什麼

まさにこの歌詞を行動で表現した3人!
次の10年も、それぞれの、そしてTFBOYSの活躍を楽しみにしています!

yama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?