不安

40代で退職することに不安はないか?
めちゃくちゃある。

自分の実力はよく分かってる。
たいしたスキルもなく、若手の頭のいい人には実質、ごぼう抜きされている。
辛うじて経験年数だけで居場所があるようなもの。
つまり、たいした武器は持ってないのに退職することに不安がある。

現実は鋭い気がする。
でもどうにかなる気もしている。
不安はパワーを生み出す。

仕事を辞めることを「もったいない」と親から言われた。
分かってる。
「もったいない」とも少しだけ思ってる。
だから先回りして言わないでほしい。

結局、自分の感情なんて、親でさえ、いつまでもわかってない。

わかってほしいなんて、
そんなことはとっくに諦めてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?