見出し画像

使った事無い方も必見‼️CSやFSの大型大会で無双も可能!混色主人公の無限の可能性!

はじめましての方ははじめまして!
金星(@Kin_329)と申します。
現在は初noteになる予定だったfilmシャンクスのnoteを書いていたのですが環境変化もあり構築に納得が行かないので先にこちらを出す事にしました!
自分は文を書くのが苦手なので変な日本語に
なってたりするかもしれませんが
何卒ご了承下さい🙇‍♀️

さて本題に入りますがこの赤緑ルフィというリーダーはあまり現在では使われていないリーダーにはなりますが現在環境のTOPに居座っている錦えもんやキッドに相性が良く白ひげやカイドウ等にも勝ててしまう夢のあるリーダーになってます!
実際に12月31日に自分のリア友でもある
Dくんがその前日の30日に自分が1時間程で
作った赤緑ルフィで出場しチョッパーを
持って帰って来る事が出来ました!

フラッグシップ出たかった😓

使用経験が無い人でも大会で結果を残せているので強さは本物かと✨希望があるリーダーだったので色んな方に使って欲しくDMでもnoteを書いて欲しいと要望もありましたので書く事にしました!

12月30日昼頃自分は赤緑ローの構築に頭を
悩まされて居ました。film型にするか?いや
8キッド型にするか?納得する構築に中々辿り着きません。そこでふと思ったのがもう1人赤緑のリーダーいるよな…と思ったのが
赤緑ルフィを作るきっかけになりました。笑
そして出来た初めて作成したデッキがこちら

とりあえずぶっ込んでみた

なんか強そうだけど弱そう…🤔って感じの納得はいかないデッキが出来ました笑とりあえず1人回しで試してみよう!って事で2戦だけしてみました。

1戦目 vs白ひげ     先行  ‪✕‬
2戦目 vs緑キッド 先行 ○

結果は1勝1敗。勝てたは勝てた。ただここで
最大の弱点を見つけてしまいました
それは対白ひげへの絶望感です。。。

船と裏切り者の恐怖…

最近流行りのスクアード4枚搭載型の白ひげ
このデッキに対して何故キツイのか
それは一目瞭然。ロビン+リーダー効果の盤面除去も刺さらない、8コスキッドの要塞も
スクアードやモビーディックにより楽々突破
これじゃあ親父には歯がたたない……
じゃあどうすればいいのか?🤔
考えた結果数枚のカードに辿り着きました。
そしてそのカード達を導入してもう一度
親父に挑むしかねえ!その結果は…

なんと3戦3勝!!これなら行ける!
多少厳しい部分はあるが全然戦えるように
そして他のデッキに対してもより強くデッキ
として1段階、2段階完成度が高まりました🔥
新しくした構築での対戦成績ですが数はこなせてないですが13戦13勝無敗になります。
窮地から主人公を救ったカードの答え
そして微調整を加えに加えた構築、
詳しい立ち回り・各種カード採用,不採用理由全てをこの続きに綴っています!
ここから先は有料になりますが
良ければ見て行ってください!

ここから先は

13,394字 / 41画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?