2024 7 27

娘が朝11時11分におやすみ💤、
目を閉じて彼女の中の睡眠が始まった。
それを見て、数字の合わせがいいからいいやー。
とか、寝れるからいいかー。
寝る時間おかしいけど、いっ時のことやしー。
まぁ、なるようにしかならんしょ。

今日は習い事送迎もなくなったんで、
断捨離をした。来週お客様が来られるんで少しでも
すっきりしておきたい笑
肌掛け布団、5枚洗えたし、
自分の勉強にもあてれたし、

息子が中学生で焼き肉屋食べ放題に野球部の皆んなで
行くのに、送迎頼まれたから送って。
帰るまで多分2時間ほど休めるだろうから、
コーヒーいただきながらゆっくり休んでます。

娘残して出ていると気になったが、
同タイミングで主人が家に帰ってきた。
晩御飯は素麺や頂き物に手を加えて、
簡単焼いたりして、
食卓に出せばよいと思いながら。
惣菜買うの簡単やけど、結構カロリーすごいもんね。

昨日、不登校気味の親子を集めて、
娘主催のイベントをしたんです。
娘のおもてなし力にはもう何も言えないぐらいすごい。
これが毎日だったら大変⁉️
娘は人との付き合いは、
対等ではないのかもと思い始めたわたしだった。
人を喜ばせるの得意。
娘の自然体が出せる場所が沢山
この世の中にできればいいなぁと思いました。
いや、わたしの気のせいかもしれんけど。

絵を描くのが得意な人を囲んで、
イベントをやってもらった。
私の中でわたしのやりたいこととその人のやりたいことと楽しく描く参加する人の輪がしあわせでした。
自分の得意を自然に出せれてよかった。

普段外側に意識が向きがちなわたしです。

今日は自分の居場所を片したり、
自分の内側を感じたり、
いろいろ出来てよかった。

心の学びしてたら、誰かに伝えたくなって。
押し付けがましいが、ある人に送ってみた。


その人に送りながら自分自身に届けているのかも笑

字が汚くてごめん🙏
ではまたね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?