2024 7 9

おはようございます🌞
毎日書かせてもらってありがとうございます😊

昨日は心を勉強している知り合いが
講演会をzoomでやるということで、
耳参加しながら家のことをしました。
うつ病発したところからの劇的な回復。
自分を知りつづけることが自分を救うかのよう。
自分探求がとまらないみたい。
わたしも同じく心を勉強しているが、
自分のやることに目を向けてるばかりで。
人が心について話すとか、心について集まるという場所で
ようやく自分に目を向けれる。
普段から自分に目を向けてないなーって思うと、いけんなーって思ってしまい、いけんなーって思ってるわたしがおるんやなー。 人と比べて自分をいけんなーって。癖、
ビリーフが出てるわ。
ダメダメ出しに進んでしまいそうな展開。

仕事準備して、
息子の家庭教師を迎え入れる前に片付けたり、
話をしたり。
娘と息子が喧嘩する時間をどこかにワープしながら。
息子は頑張り始めたら、娘のゆっくりしてる様子が気に入らなくて。
勉強や部活の予定がある時はせめて頭を起こしてほしいと息子は娘に訴えてました。
最初はお前ちゃんとしろってメッセージから入ったから、
娘ギャン泣きして。
課外活動も行かんって言われて、焦ったけど。
最終的にはいつも通り出てくれた。

仕事行ってるあいだもいろいろなことがあったけど。
人と関わるってのはいろいろあるんで。
あんまりちゃんとさせようと思わず、明るくしよう。
息子は高校生の家庭教師と勉強したり、ゲームしたりして、共通の話題が野球で。
いい時間が過ごせてるだろうと想像つきます。
仕事帰りながら、今度は英語の家庭教師を車に乗せて
娘のところまで連れて行きました。
車で色んな話をしたことがわたしにとって楽しかったです。
娘が勉強して、終わったらいい顔してて。
英語の先生もいい顔してて。
お腹すぐだろうと思って、
おにぎり持たせたらすごく喜んで。

いろんなことがあった1日でした。

今日は適応指導教室から誘われた遠足があります。

そろそろからだ動かして頑張らなくちゃ。

ゆっくりしたいが勝つ朝です。

さあ起きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?