2024 6 20

昨日悲しくて泣いたんだ。
息子を塾に連れて行って、
先生と私が話が噛み合わず、わたしの話が理解できず、
先生ともう1人の先生を先生で言葉にしてたから誰のことか
通じず。
急にそれは誰なんだー。何を言ってるのかわからないって
大声で言われ、子供の前だったけど溢れ出るものがいっぱいで涙してしまった。
こいつが憎いわーとか、自分の気持ちを言おうとしてもブロックかかるし。
相手が吠えるとブロックかかって自分らしくいれない。
やっぱり吠えられたらかなわない。
自分が昨日の出来事で深く気ずついているのは確かで。
なんで、声をあらわに保護者のわたしが言われたのが全く理解できず。
全くを持ってわからない。
自分がわからなかったら、そのはなしがわからないって
伝えればいいのに。
どういう意図があるのかさっぱりわからない。
普段から子供達の入試情報調べて報告したり、
学校に聞きにくいこと聞けと言われて聞いたり、
好き放題先生から頼まれることをこちらは頑張っているのに、なんだか会社勤めしていた時のような扱い。
大きな声でガーって言われるの、無理なんよね。
泣き出したら冷静でいられず退出した。
受験の神様な先生かもしれんけど、
いまは関わりたくないわ。
偉そうになる時間がメンタルやられる。

息子は今冬中3受験。
算数は体積に入って勉強できたようだ。
息子だけ関われ!
わたしはしばらくは無理だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?