2024 6 21

おはようございます☀
今日、おうちの別の場所で不登校関連のお話会とお遊び会を開催しています。
朝はお話会で本日は人が来られず、
1人の時間が出来ました。
昼からは会に来られる方がいるので、
娘主催のイベントに協力します。

昨日は放課後中学へ息子と行き、(息子も行けた😍😍)
定期テストを受ける話をして帰りました。
担任の先生も喜んでくださり、ありがたかったです。
本当にテスト受ける?そうなるのかならぬのか。
わーー大きく前進だ!!

昨日は朝にお手伝いの仕事を覚えに
早朝に出発し、
次の仕事へ行きました。
帰ったら学校行って、犬散歩して
家事して、遠方に住んでいる娘と話したり、
娘の英語の課題をしたり、
娘が元気に過ごしている様子がきけて楽しかったです。

ベットに入ったら即睡眠できる毎日。

下の娘は携帯触ったり、
マイルーティンをこなしている。小学5年生
テーマは美、心、からだを整えている。
眠くなるまで自分と向き合って過ごされています。
何時に寝てるのかわからないけど、昼頃起きてきます。

息子はストレスが溜まってるんだと思う。
いま部活がなく、テスト休み中。
基本は家にいる生活。頭も痛いというのが多い今日。

早く目覚めて、昼に昼寝もしている。
わたしがバタバタしてるから、わたしが部屋に現れたら
目を閉じる。家の中で避けられるひもある。
機嫌がいいと話しかけてくるので、
その時はたわいのはなしをする。
たまに何言ってんだかわからない。
顔見たら、学校は部活はとか言いたくなるけど、
わたしが自分のことでも忙しいせいで、
あまり言わずにすんでいる。
わたしが暇になったらエネルギーが息子にむくから。
わたしは案外とまれないのかもしれない。
とまるとおんなじ様にとまる人に変なエネルギーが働く。
わたしは今日は止まっても🆗やけど、
お前たちはいつも止まってるやないかい、
ちょっとくらい動きなさい。
みたいな想いもある。
なんも言わぬがみんなを救う!

今日は遊ぶ会手伝い。学校にPTA。
zoomで子育て話し会など盛りだくさんで。
夜にzoomがあるから、
遠くに仲間がいるから今日も頑張ろうと思える。

明日も息子と一日中オープンキャンパス。
夕方塾があるから、
親子共々飛ばしすぎだと思うけど
なるようにしかならぬし、
いろいろやるもやらないも息子がなんか教えてくれるから
その波にのろうとおもう。

長々と書いたブログを最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?