見出し画像

2023年9月29日(金)

11:20起床。プクイチングスタート。

部屋の片付けから始まって洗濯物、津田さんへの声かけを済ませる。

親父からばあちゃんが89歳の誕生日やという話を聞いていたのでばあちゃんに電話する。

ばあちゃんはばあちゃんの割に話が短く、いつも5分くらいで電話を切るのだが、誕生日やのに誰からも連絡がなかったのがさみしかったのか、12分も喋った。ラジオトーク。

「ばあちゃんが生きとる間に子ども見せてね」と言われたので、「まだ時間かかりそうやけんばあちゃんが長生きしてね」と100点の孫の返しをした。

話の最後に「小さなことでも感謝することを忘れずに、それがばあちゃんからの遺言です。」と言われて、感謝の気持ちを忘れずに生きていこうと思った。

昼飯にそうめん。差し入れでもらったかけるだけのやつ。

飯テロ防止

風呂に入って片岡鶴太郎にヨガさせる。

いよいよヨガできる力もなくなってきた

髪の質量が増えてきたので予約してたカットへ。

びふぉあ
あふたあ

おれ、どこ向かってんねやろ。

帰りにサムハラさんに顔を出す

会議室へ。この日はソロで。

吉田たちさんに箕面温泉のお礼に箕面の湯の入浴剤をお渡しする。

「いやあんま箕面温泉の入浴剤使ったことないけど」とゆうへいさんに笑われる。

こうへいさんが予想通りあんまお風呂溜めへん派だった。予測してうどん用の柚七味も買っといたらよかったと後悔する。

けーすけと観に行かせてもらうよ
もうチケットも買ったで〜
みなさんもお早めに

おもしろくする作業をしようとするもはかどらず。

ひさびさにひちゃさんに電話して元気をもらう。ひちゃさんも元気そうでなによりだった。

連投事件から調子の悪かったインスタに、ついにログインできなくなってしまう。

もえて

2時間ほどもがいて浜おじと晩ご飯へ。

白シャツ汚さず食べててえらかった


帰りに貫太郎さんにぱったりお会いして
「明日食う飯買いや」とごちそうしてもらう

ありがたや。人に生かされてる。感謝の気持ちを忘れずに。

帰宅後だらだらとして3時頃就寝。


こっから先はカメラロール見返してて見たかった、僕が小3くらいの頃に書いてた漫画の表紙と、大人になってから書いた似顔絵をちょっとだけ書いて終わりますので興味ある方だけどうぞ。いやなんやそれ。

ここから先は

720字 / 8画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?